ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年05月30日(火) インターナショナル月間【2】


上海サニーと会って数日後には、アイダホに住んでいる友人Gと会った。
渡米以来、実に五年ぶりの里帰り。しかも彼女の実家は横浜なので
もし里帰る事があっても、会えないかもなーと思っていたのだが
なんと水戸にもやって来るとの事!ひゃっほう( ・∇・)/

Gとしょっちゅうメッセンジャーで馬鹿話をしている事は
よく初老日記でもネタにさせてもらっているが(これとかこれとかこれとかこれとか)
文字でなく、会って、声で会話するのは5年ぶりなのだ。

以前のチャットでGが

「写真を送った知人に『どうしたのずいぶん老けた
 って言われて大ショック(iДi)」

と言っていたので、一体どんだけ老けたんだよ、と思っていたが
なんのなんの、5年前に別れたあの日と、何も変わっちゃいないじゃないか。
きっとその知人は意地悪を言ったのである。
そんな意地悪にショックを受け、凹むG。元気を出せよ。

夜であったし、3時間半ほどしか一緒にいられる時間がなかったので
Gが行きたいと言っていたカラオケボックスに入り
色々食べつつ、飲みつつ、しゃべりつつ、ちょっと歌った。

ビーズアクセサリーを作るのが趣味のGは
私があらかじめ送っておいた「オッサン君ストラップ」に
ナントカターコイズ(忘れちゃったスマン)で改造を施し、持参してくれていた。




昭和の下町の長屋の子供風だったオッサン君が、
どことなくセレブの子供に見えはしまいか。Gよありがとう。

その後残業を終えた共通の友人Mも加わり楽しい時はあっと言う間に過ぎ。
Gが滞在している友人宅まで送り、留守番していたご主人と子供たちにも会い
別れがたく、庭先でいつまでもいつまでも話し・・・

オッサン君も寝静まった家にこっそり帰りつき
今度Gにあえるのはいつなのか、もしかしたらこれが今生の別れなのか
などと、しんみり考えながら着替えていたら、絶倫の倫からメールが。

今夜のオーラの泉面白かったね( ・∇・)♪


( ゜Д゜)あ!


毎週楽しみに見ている「オーラの泉」の事をすっかり忘れ去っていたのであった。

2重に悲しくなった水曜の夜のお話。

きっとまた会えると信じ、チャットでまた馬鹿な話をしようぜG。







+・+・+ オッサン君 Q10入り +・+・+

05/30 イメージが大切なので3サイズは内緒にしている。

05/29 おにぎりの海苔はしっとりでもパリパリでもいいから、5個。

05/28 石原良純より犬のほうがまだ言う事をきく。

05/27 兄ちゃん、俺もう「テジナーニャ」って言うのキツいよ…

05/26 『おかわり下さい』だけ話せれば海外も怖くない。

05/25 1口30回噛みながら食べでも、量変わらず。

05/24 福山雅治には俺もお手上げだ。

05/23 埋蔵金を掘り当てられるのは俺なんじゃなかろうか…

05/22 西村知美は自分を抑える事を覚えたほうが良いと思うよ。

05/21 老化の第一歩は苦労自慢。


ムッキー

My追加