ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月09日(月) ニンジャ IN U.S.A


先日、アメリカのある田舎に属する地域で暮らす友人と
電話で話した時(YahooBBフォンならアメリカでも3分約8円!)
彼女が憤慨していた。

友「聞いてよ、この前地域の集まりでアメリカ人の知人に

  ねえ日本ってまだニンジャがいるんでしょう?

 って言われちゃったよ。え・・・!って目がテンになったよ。」

ム「わはははっ!まだそんなこと思ってる人がいるのかね。」

友「いるんだよこれが。失礼しちゃうよね。
  マツダとかホンダの車乗ってるくせに、そういう事言うんだから。」

ム「で、なんと答えたの?」

友「いないよって言ったよ。」

ム「そっか。じゃあ今度聞かれたらウソ教えてやれ。」

友「ウソ?どんな。」

ム「ええ、大きい声では言えないんですが・・・と、ここでキョロキョロと周りを見て、
 実は私、ニンジャなんです。って。」

友「ぎゃははは(T▽T)ははは!」

ム「そして国家機密ですから他言無用ですよ・・・って
 指でシーッってやって、さささっとその場を立ち去るんだ。」

友「わっははははは!
 そんで庭になんだかの木を植えて、子供たちに毎朝飛ぶ練習を・・・」

ム「そうそう。数年後には2mを越すその木を、軽々飛ぶ子供たち。」

友「実はアメリカには、私のようなニンジャがたくさんいるんです・・・って?」

ム「うん。ケン・ワタナベも実はニンジャなんです、とかさ。 ウソ情報の流布!」

友「いいかも。今度言ってみようかね。」

ム「じゃあ今度いい写真送ってあげる。暴れん坊将軍の乗馬写真。」

友「えー!そんなのどうすんの?」


↑実物

ム「これ、父です。って見せてあげなよ。」

友「ぎゃっははははー!」

ム「散歩中の父です。って。
 これは私が撮った何気ない日常のひとコマですって。」
 

友「わはははは!まるでオーソンウェルズの火星人襲来のラジオみたいじゃない。」

ム「そうそう。そんな言い知れぬ恐怖をアメリカ人に植え付けて
 君は足音も無く走り去るのだ。その時、上半身は少しも動いてはいけないのだ。」


こうして我々の馬鹿話は、またもやどんどん脱線していくのだった。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。




◆◇オッサン君の独り言◇◆

08/09 何万発もぶち上げちゃ、情緒ってもんが無い。

08/08 三時のおやつは文明堂。だった事はほとんど無い。

08/07 お財布携帯は欲しいけど、近所にampmが無い。

08/06 独自の健康法をあみ出したら初老。

08/05 あんな乳母車じゃ大五郎ケツ痛いだろうなぁ。

08/04 老舗の店だとあがってしまう。

08/03 太平洋高気圧頑張り過ぎ。
 
08/02 飛び込むたびに腹を打つ。

08/01 「20世紀最大の発明」と言われる物は案外多い。


ムッキー

My追加