ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月27日(金) 生き仏


先日の日記でも書いたが、愛するチーちゃまは今年デビュー30周年だ。
きっとこの先、記念アルバムだとか、本だとか、DVDだとか
スペシャル番組だとか、コンサートだとか
もうファンにはたまらん事が目白押しと思われる。

それは本当に喜ばしいことなのだが、心の暖かさと反比例して
財布が寒くなることは、火を見るより明らかだ。


「写真集はさ、25周年の時に出たのを後からオークションで入手したんだけど
 もし今回また出ても、もう買わないかも知れない」

と、友人ウッキーに話したところ「なんでまた」と言うので


ム「いやーほら、前も言ったかも知れんが、どの写真見ても同じ顔なんだもん。
 顔の額縁であるところの毛髪が、ないからさ」



・・・・・




ウ「わははははは!確かにヘアスタオルが全部同じって事だもんな〜」

ム「そうなんだよ。25周年の写真集もさ、ワクワクしながらめくったら
  めくってもめくっても、めくっても!金太郎飴の如く同じ顔」

ウ「いやいや、ムッキー、きっとよく見たら、同じハゲでも色々なんじゃないか?
  汗がにじんでるのもあれば、全体に光ってるのもあれば、一部が輝いてたりさ」

ム「そ、そうかな。愛が足りないかな」

ウ「そうだよ!心の目で見ろ!!」

ム「し、心眼かっ!?」

ウ「そうだ!心眼で見ればハゲの中に何かが見えてくるはずだ!」

ム「そ、そうか。何かがか!」

ウ「心の目をカッ!(゚口゚)と見開き、愛をこめて見つめろ!
  そうしたら松山さんのあのハゲ頭から放たれるパワーを感じるぞ。」

ム「そうか、そういうものか」

ウ「じんわり体の芯も心の芯も温まるぞ。ある種仏の愛だな。」

ム「まるで生き仏だな」





……これから見直してみようと思う。







+・+・+ 元FBI捜査官オッサン君 +・+・+

01/27 「サナダガー、スキダカラー!」って会見で言えば笑いが取れたのに。

01/26 毎日笑って体温を上げるのが我が家のウォームビズ。

01/25 俺だってマスターズリーグなら活躍出来る。

01/24 俺に手を振ってんじゃなくてガラスの内側拭いてんのか…

01/23 二個一度にボタンを押して自販機を迷わしている。

01/22 偉ぶってるけど別に偉くない小倉智昭。

01/21 ♪ど〜でもいいですよ♪だいだひかるの結婚。

01/20 解体される時まで見せ物にされ、あんこうは無念だろう…

01/19 とりあえず「地球温暖化の影響だ!」って言っておこう。

01/18 恩返しを期待してみたいが困ってる鶴が居ない。

01/17 マドンナをマダーナと言って英語が上手いと思わせた。


ムッキー

My追加