ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月04日(水) 弟ひとり



正月二日目は私の実家に行き、やはり何をするでもなく
食べて飲んでしゃべってTVを見て過ごした。

何気なく回したチャンネルでは「電車男」の再放送をやっていた。
何だか今日と明日で一挙放送!とか言ってる。
まったく金がかかってないよなーとTV局の怠慢を腹立たしく思う反面
つまらない芸人がわんさか出てくるつまらないバラエティー流されるより
ドラマの再放送のほうがまだマシなのかなーなどと思いつつ
何気なく見ていたら「劇団ひとり」が出て来て
前々から気になっていた事を思い出してしまった。



彼は、私の母にそっくりなのだ。




目の前に母がいる今日、見比べてみたら本当に似ている!
なんとなく真ん中が潰れ気味で、鼻が低くて、目がくっきり二重。
劇団ひとりの顔の特徴は、そっくりそのまま我が母の大特徴でもある。
(私は父似なので母にはあまり似ていない)



ム「ねえねえお母ちゃん、この俳優、自分に似てると思わない?」

母「( ゚Д゚)あれっ!そう言われるとちょっと・・・」

ム「な!な!なんか息子のような気がするだろう!?」

母「うーん」

ム「私もこんな弟がいてもおかしくないなって気がするよ」

母「うーん」

ム「アラ、ひとり君はお母さん似でムッキーちゃんはお父さん似ね?
  なんて言われてもおかしくないよねえ」



ぎゃははは(T凹T)はははははは!ひとり君!





オッサン君がその会話を聞いて大爆笑していた。





+・+・+ 新春シャンソンオッサン君 +・+・+

01/04 お酢で拭いとけばとりあえず何でもキレイになるらしいよ。

01/03 男だってスリムウォークを履きたい時がある。

01/02 お父さんはドライブインでソフトクリームを食べたがる。

01/01 2006年問題は大丈夫だった?

12/31 太く長く生きたいので大晦日は年越しうどん。

12/30 出国ラッシュを味わってみたい。

12/29 「ソバ屋の出前」なんて例えられて、ソバ屋は悔しかろう。

12/28 応募するのに応募券35枚って…しかも抽選って…

12/27 四角い乾電池をもらったけど使い道がない。

12/26 食べ物をくれる人は良い人だ。


ムッキー

My追加