ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月25日(金) こっちが聞きてえよ


先日、姑のトメ、略してシュー・トメ宅に行った時のこと。
昨夜は寒かった、という話をしていて、私が
「夜中にトイレに起きたら、ものすごく寒くて目が覚めてしまった」
と何気なく言ったら、シュー・トメが

えー?なんで夜中にトイレなんか起きてるのよ?

と言った。
「え?なんでって?なにが?」と問い返したら
「夜中にトイレなんか行ったら熟睡出来ないじゃない」と言う。

なんでと問われても答えようがない。
起きたくて起きたわけではない。



その後何気なくTVを見ていたら「いいとも」にウェンツ瑛士くんが出ていて
「実は僕は切れ痔である」という告白をしていた。
それを聞いて柴田理恵さんが、ウェンツくんにこう聞いていた。


どうしてそんな若いのに痔なの?


思考回路がシュー・トメと同じである。
ウェンツくんはいい子なので
「僕にもわかりません」と、申し訳なさそうに答えてはいたが
内心はきっとこう言いたいに違いない。


こっちが聞きてえよ(-ε- )  と…。


そんなこと聞かれても・・・
好きでなったわけじゃないよ・・・
こっちが聞きたいよ・・・
どう答えればいいの・・・

こんな質問を無意識に誰かに投げかけることが
真性オバサン特徴だと、私は思っている。



気をつけろ。









オッサン君祭り第一弾は締め切りました。
結果&当選発表は11/28です!お楽しみに( ・∇・)ウフ↓






+・+・+ 修二と彰とオッサン君 +・+・+

11/25 くせ毛は特別料金を取られそうで1000円カットには行けない。

11/24 瞑想していて爆睡。

11/23 えっ!中島みゆきってあれで真面目に喋ってるの!?

11/22 ワシントン条約で守られて世界規模でチヤホヤされたい。

11/21 俺だって税金使って海外視察に行きたい。

11/20 悲鳴が聞こえてたんなら、その時に110番しようよ。

11/19 言われた事をすぐ忘れちゃうのは、体質だ。

11/18 氷上には妖精じゃない人もいる。

11/17 都合が良い方にしか解釈しない。

11/16 帝国ホテルで“てんとう虫のサンバ”歌いたかった…

11/15 こう見えても天使のような寝顔だ。


ムッキー

My追加