ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月19日(土) 霊ナビ


私は、道に迷ったことがない。

チーちゃまのコンサートで、埼玉や群馬、栃木、福島などの
行ったこともない町に半年に一回車で出かけているが
一度も場所がわからなくて困ったと言う覚えがない。

地図も持たない。
前日、ネットでちょっと見て、軽くメモを取ったものを見るだけで辿り着ける。




道を間違えたかな?と思っても
「でもここ曲がればOKじゃないかな?」なんてふっと曲がると
そこに目的の建物があったりするのはしょっちゅうだ。


今回11/10に前橋に行った時のこと。
前日の水曜に「オーラの泉」と言う番組を見ていたら
ゲストの森公美子さんや、レギュラーの江原啓之氏や美輪明宏様も
道に迷ったことがないと言っていた。

これは霊感の強い人に多いことで、土地の霊が案内してくれるとか
そんなことを言っていた。美輪様はこれを「霊ナビ」と呼んでいた。

私は自分のラッキーを「野生のカン」と呼んでいたが
案外私のも霊ナビなんじゃないか?なんて、ふっと思ったりした。
同行者の倫ちゃんもこの番組を見ていて、翌日の車中その話で盛り上がったりした。


だが今回は、どうもそううまくは行かないような気がしてきた。
まず、日が暮れてきたのだ。途中道路がとても混んで
前橋市に入るまでに思いのほか時間がかかってしまった。

陽はどっぷりと暮れ、開演時間は刻々と迫ってきた。

日が暮れると、野生のカンが働かない。
知らない町で真っ暗になると、方角がつかめなくなってしまうのだ。
しばらく走ってみたが、一体自分がどっちを向いて走っているのかもわからない。

会館の名前を見てくれるように助手席の倫ちゃんに頼む。
群馬県民会館。ああ、群馬県民会館よいずこ!
しょうがないからコンビニで聞こう、と思ったが
こういうときに限ってまったくコンビニがない。


ついに野生のカンもここまでか!


その時。信号で停車し、ふと見た電柱に、案内板が打ち付けてあった。


『群馬県民会館→』



( ・∇・)・・・
ねえ倫ちゃん、会場の名前なんだっけ?

「群馬県民会館だよ」

群馬県民会館だよね。ぐ・ん・ま・け・ん・み・ん・か・い・か・ん。
間違いないよね?

「ああっ!Σ(゜□゜)」


倫ちゃんもその看板に気づいて驚きの叫びを上げた。
なんと、その信号を曲がって1分で、目的地の群馬県民会館だったのだ。

もう笑うしかない。
我々はなんだかもうおかしくて、車の中でゲラゲラと笑い転げた。


今回も野生のカン改め霊ナビは健在であった。




追記
最近、野生のカンが非常に冴えていることを実感している。
特に地震予知に関しては、このところ百発百中である。
空を見ると感じるのだ。雲がどうこうと言うより
説明しがたい気持ち悪さなどを感じるのだ。
「今日か明日ぐらいに地震が来るかも。3か4」などと
いつもオッサン君か、倫ちゃんくらいにだけ言っておく。
はずしません。はい。まあ信じる人だけ信じてください。




オッサン君祭りまだまだはりきって開催中!↓





+・+・+ オッサン君 with ダウンローズ +・+・+

11/19 言われた事をすぐ忘れちゃうのは、体質だ。

11/18 氷上には妖精じゃない人もいる。

11/17 都合が良い方にしか解釈しない。

11/16 帝国ホテルで“てんとう虫のサンバ”歌いたかった…

11/15 こう見えても天使のような寝顔だ。

11/14 親戚が集まると酔って揉め事を起こす人が必ずいる。

11/13 首都高は道を違えると大変な所に連れて行かれちゃう。

11/12 俺だって親戚が勝手に履歴書送ってればジャニーズ。

11/11 引退した野球選手は、何の話をするときも例え話が野球。

11/10 優秀なブレーンに囲まれたい。

11/09 金運は上げたいが黄色い財布は恥ずかしい。


ムッキー

My追加