ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月12日(水) ミスター&ミセス大殺界


六星占術でいうと、私とオッサン君は、夫婦揃って「土星人のプラス」らしい。
六星占術には「大殺界」というのがあり、12年周期の中の3年間がそれにあたる。

土星人のプラスの我々は、今年から再来年までの3年間が大殺界だと先日知り
そう言えばこの夏パート先はつぶれるし、体調もここのところ良くないし
あんまりいい事もないなあ〜などと、ちょっとブルーになっていた。

でも夫婦揃って大殺界ということは3年で全て済むという事だ。
もし私の大殺界の後にオッサン君の大殺界が来たら
うちはトータル6年間も運が悪い事になる。

その上もし子供がいて、また大殺界がやって来て9年間。
もう一人いて、全員がまるっきりダブる事が無かったとしたら
なんと12年間大殺界!なんて事があるかも知れない。

そしてやっと一回りしたと思ったら、また私の大殺界・・・
こうなるともう大殺界一家と呼ばれても仕方がなく
いい事なんか何ひとつもありゃしない
いつもいつもひっそりおとなしく生きねばならない
そんな消極的一家の出来上がりかも知れなかった。

それに比べりゃ3年なんてたいしたこと無いね♪ なんて
自分では「ポジティブだなあ」と思いながら、その話をオッサン君にした。

そしたらオッサン君は鼻で笑いながら


俺は大殺界なんてまったく気にしないね。


と言った。だって大殺界だよ!怖くないの?と言うと


ホソキカズコをまったく信じてないから怖くねえよ。


と大笑いしていた。


オッサン君はズバリ言い過ぎる彼女が大キライだった。
大キライなのに、占いだけ信じてびびるなんて、そりゃあおかしな話だ。


「まあそうだなあ・・・美輪さんか寂聴さんか江原さんに言われれば
 俺も信じておとなしくしてるかもなあ( ^∀^)かっかっか♪」


正直、私もその3人のほうが信じられるような気がした。


「それにオマエ、今年はチケット運が最高だ!って言ってたじゃねえか。
 いいほうを信じりゃいいんだよ。なにもビクビクして暮らすことねえよ。
 残り少ない人生の貴重な3年間だぞ。もったいねえじゃねえか。」


そう言われりゃそうだったよ。
春のチーちゃまのコンサートは、今までで一番前の席だったし
9月のB'zは前から8列目の最高のいい席だったし
秋のチーちゃまのチケットも取れて、そろそろ届くし
なんと超プラチナと言われているYAZAWAのライブハウスツアーのチケットも
あっさりと取れてしまった今年の私なのだった。


私もポジティブだと思ってたけど
やっぱりオッサン君にはまだまだかなわないや ┐(´ー`)┌




+・+・+ 生協のオッサン君 +・+・+

10/12 機長でも1個ぐらい知らないスイッチがあるのでは…

10/11 千羽鶴、12羽で断念。

10/10 倖田來未のCDはアダルトコーナーにあります。

10/09 最近の邦画って死んだ人をよみがえらしときゃいいみたい。

10/08 えー!健康の為にプチ断食!何も食べないの!半日も!

10/07 ベータのビデオデッキに騙された世代だ。

10/06 ボクシングと言えば冠ワシの世代だ。

10/05 大友愛が変な方向に進み出したぞ。注意しろ!

10/04 あれから見ないけど、田島寧子は女優になれたの?


ムッキー

My追加