ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月07日(金) 洋ちゃん、洋ちゃん。



先日の「ぴったんこカンカンスペシャル」で、私の大好きな大泉洋ちゃん
マチャミと「北海道食べ歩きデート」などやっていて、それがとっても楽しそうだった。
そのビデオを昼間見たせいか、ゆうべ洋ちゃんの夢を見た。


夢の中で洋ちゃんは、私の幼馴染のような弟のような存在。
一緒に遊びに行ったり、ドライブ行ったり
ファミレスで何時間でもコーヒーおかわりしながら、バカ話する相手。


細かい所はよく憶えていないけど、なんだかすんごく楽しい夢だった。


「そんじゃーそろそろ帰るわ俺」

と洋ちゃんが、うち(なぜか実家。夢で私は独身らしい)の玄関で手を振ってる。

「あ、そう?送ってこうか?」

「いいって!ひとりで帰れるっちゅうの!じゃね!」

「そっか、気をつけろよ〜じゃあね〜」

私は、なんだか一抹の寂しさを感じながらも
またいつでも会えるし、と手を振り返す。


そこでハッと目が覚めて、ものすごくがっかりした。


洋ちゃんは私の幼馴染じゃないしさ。
それどころか、知り合いでもなけりゃ近所でもないよ。
きっと一生話すこともない、そんな人だよ。


『あーあ、もっと別れを惜しんでおくんだったよ・・・』



そうつぶやきながら落胆してまた眠ったけど
もう洋ちゃんは出てこなかった。









+・+・+ 生協のオッサン君 +・+・+

10/07 ベータのビデオデッキに騙された世代だ。

10/06 ボクシングと言えば冠ワシの世代だ。

10/05 大友愛が変な方向に進み出したぞ。注意しろ!

10/04 あれから見ないけど、田島寧子は女優になれたの?

10/03 お天気オッサンとしてお茶の間に登場したい。

10/02 牛乳は噛んで飲めと言われた世代だ。

10/01 代名詞になりたい。

09/30 五木ひろしは話題にならない話題作りばかりしている。

09/29 幼稚で無責任な発言を繰り返したいので、当選しなくてよかった。

09/28 細木数子はズバリ言い過ぎ! 


ムッキー

My追加