ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月12日(金) お や び ん


以前、倫ちゃんとの逢瀬にいつも利用するファミレスで
『その筋』の方に遭遇して緊張した話を書いたが(参照日記
どうもあのファミレスは、すぐ近所に『その筋』の事務所があり
メンバーの方々がお茶を飲みにやって来る、憩いの場と化しているらしい。

いつ行っても、いる。
集っている。

イヤなら場所を変えればいいのだが、そのファミレスは
うちと倫ちゃんちのほぼ中間地点であり、私の実家に近く
非常に便利な上、デザートが美味しいので変えたくない。

まあ堅気の我々に、なにちょっかい出すわけでもなく
アイスコーヒーやレモンティーを飲みながら談笑しているだけで
多少声が大きいのと、たまに何だか物騒な話をしてる事を除けば
なんてことはないのだ。


先日、倫ちゃんに借りてた物を返す為、またそのファミレスで待ち合わせた時の話。
その日はいつもにも増して大人数のメンバーが集っていた。
そしてその中に一人、明らかに他の方より身分が上だなという方がいた。
トップではないかも知れないが、かなり上の方ではないかと推測される。
私は心の中で、その方に「おやびん」とあだ名を付けた。

そして、まだ20代前半と思われる、痩せっぽちのオニイチャンもいた。
どうやらこのオニイチャン、身体が弱いらしい。
おやびんが言った。


「おまえ、食べても太らねえ質だろう?な、虚弱体質ってんだよそういうの」

「はい、すいません」

「おまえね、そんな煙草なんか吸ってるからダメなんだよ!
 煙草やめろ!煙草やめて、メシちゃんと食って
規則正しい生活をして体力つけろ!」

他のメンバー「そうだそうだ、やめろやめろ」

「は、はい!すいません」



おやびーーん(T-T*)やさしいなあ〜〜!


あのオニイチャンも、おやびんとアニキ連中に言われたら禁煙するしかあるまい。
多分、中学あたりから吸っていたのでは…と言う感じのオニイチャン。
初の禁煙なるかっ!そして健康作りもせねばならん。大変だ。


イマドキは『その筋』の方々も健康第一らしい。







+・+・+オッサン君のメロディー+・+・+

08/12 金持ちケンカする。鮎川純太。

08/11 ご注文はどっち!って、どっちの料理も興味ないなぁ…

08/10 ☆1個だと堺正章は意地悪になる。

08/09 子供の頃からチョコバナナだけは食べる気がしない。

08/08 あの時ダンスをやめなければ、今頃風見しんごは抜けた。

08/07 願えば夢は叶うって、叶った人は偉そうに語る。

08/06 ジャイアンツよ、がんばれ!来年!

08/05 言いてー!俺だって夏バテで食欲が無いって言ってみてー!

08/04 俺の後ろに立つんじゃねぇとか言ってデュークりたい。

08/03 あのとき真面目に練習しとけば今頃俺もデパペペ。


ムッキー

My追加