ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月11日(木) ママン、シルブプレ



倫ちゃんの倫は絶倫の倫、でお馴染みの倫ちゃん。

パート先に出入りしてる業者の男の子と仲がよく

彼が来るたび、何だかんだと2、3分バカ話をするらしい。


そのボクちゃんの年が二十歳だと知った倫ちゃん

「ええ!じゃあ私の息子って言ってもおかしくないねえ」

「え!倫さんてそんなトシなんスか?

 じゃあこれからおふくろて呼んでもいいっスか?」

「ふざけんなっ! p(`□´)」



まったく冗談じゃないよ、と憤慨しながら話してくれたが

なんだかしみじみと己の年齢を実感した。


19か20で子供を産んでいたら、モッコリもこみちくらいの息子がいてもおかしくないのだ。

ジン様やカメちゃんくらいの息子がいてもおかしくないのだ。

もこりんカッコイイ♪なんて言ってる場合ではなかった。

うっかりした。



ム「もこみちやジン様やカメちゃんになら、おふくろって言われてもいい?」

倫「いやーもう『おふくろ』って響きがイヤだよー」

ム「そっか、じゃあ『お母さん』は?」

倫「もこみちなら、ギリギリOK。だけどあの業者の子はNG(-_-x)」

ム「うーん、じゃあママンならいいんじゃないか?」

倫「ママン!ぎゃっははは(T▽T)!いいかも!提案してみよう」



今頃パート先で倫ちゃんはボクちゃんに


ウィ、ママン♪


と呼ばれているかも知れない。






+・+・+オッサン君のメロディー+・+・+

08/11 ご注文はどっち!って、どっちの料理も興味ないなぁ…

08/10 ☆1個だと堺正章は意地悪になる。

08/09 子供の頃からチョコバナナだけは食べる気がしない。

08/08 あの時ダンスをやめなければ、今頃風見しんごは抜けた。

08/07 願えば夢は叶うって、叶った人は偉そうに語る。

08/06 ジャイアンツよ、がんばれ!来年!

08/05 言いてー!俺だって夏バテで食欲が無いって言ってみてー!

08/04 俺の後ろに立つんじゃねぇとか言ってデュークりたい。

08/03 あのとき真面目に練習しとけば今頃俺もデパペペ。

08/02 摩邪に推敲を教えてやりたい。


ムッキー

My追加