ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年04月09日(土) ちぢみ上がった話


数ヶ月前のこと「倫ちゃんの倫は絶倫の倫」でお馴染みの倫ちゃん
ファミレスでお茶を飲んだ時の出来事だ。

いかにもその筋、と見受けられる方が二人入ってきて
我々の席のそばにドッカと座った。

そして遅れる事5分。
今度は50代後半ぐらいの痩せギスのとっつぁんが入ってきて
その筋の方々の席に近づいた。その時である。

おせえじゃねえかこの野郎っ!


その筋系の若い方が、いきなりとっつぁんを怒鳴りつけた。
そして店内の空気が一瞬にしてピキーン!と凍りついた。


(゜-゜;)(゜-゜;) ほ、本物だよ。


そして聞こうとは思わずとも、ものすごくよく通るデッカイその筋系(若)の声は
まるで自分が怒鳴られているが如く私の耳に届いた。


テメエが今日払うって言ったんじゃねえのか、アー?



ちゃんとスジ通せやこの野郎!



そして周りの客達は、一組、また一組といなくなってしまい
気が付けば我々だけが取り残されてしまった。
席を立つタイミングを完全にはずしてしまった。フリーズ状態だ。


その間にもとっつぁんへの攻撃は段々ひどくなっていった。


なにグズグズ言ってやがんだナメんじゃねえぞ!



テメエ、頭カチ割られてえのか!おー!?



((T□T))((T□T))  ひーっ!



どうもとっつぁんは今日返す約束の○万円を用意できなかったようだ。
そしてここで待ってるからどうやってもかき集めて来い!と言われ
尻を叩かれ怒鳴り散らされ、トボトボと金策に向かった。


駐車場で車に向かうとっつぁんの細い肩に、冷たい雨が降る。
とっつあん・・・大丈夫なのかよ。当てはあるのかい?



とっつぁんが店を出ると、その筋系の方々は急に温和になり

「すいませーん、コーヒーおかわりね♪」

なんて、一般人のような声でウェイトレスさんにお願いしていた。




「倫ちゃん、金に困ったらまずミーに言えよ。
 何百万は貸せないけどさ、十万二十万だったらどうにかすっから。
 絶対その筋の方の世話にはなるなよ。」

「うん・・・そうするよ。ムッちゃんもオッサン君に言えない金が必要になったら
 まず私に言ってよ。」



その後あのとっつぁんがどうなったかわからないが
頭をカチ割られた人のニュースを聞かないので多分無事だと信じたい。





+・+・+おっつぁん!あっぶないよ!こないだもそこで…+・+・+

04/09 襟裳の春より何も無くなった森進一。

04/08 疲れてるのでニンニク食べて、まさかの胃痛。

04/07 賞味期限が切れてても、チャレンジはしてみる。

04/06 俺だって歯が真っ白なら新庄に負けない笑顔がつくれる。

04/05 石原慎太郎、まばたキング。

04/04 10万人目のお客様として祝われたい。

04/03 松尾芭蕉、いろんな所に行って一句ひねり過ぎ。

04/02 マライアキャリー、いちいちお色気ムンムン。

04/01 俺だって七三にすればホテルマンぐらいの清潔感はある。


ムッキー

My追加