ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月07日(日) 地震雲連絡会活動記録


昨日の夕方、埼玉の友達から携帯にこんな画像が届いた。





「こんな雲があったけど、これって地震雲かな?」


縦に伸びる、竜が昇って行くような雲。
今巷では、8月か9月に大きい地震が来るのでは…と言う話題で持ちきりなので、
私たちはちょっとびびって敏感になって、なんでも地震雲に見えてしまう節があるのだが
それを差し引いても、この写真は、どうみても地震雲ではないだろうか。我々は

「そうかもね、方角からして横浜あたりかな」

「数日は様子見たほうがいいね」

と言い合った。

そして深夜1時。本当に地震は来た!

横浜で震度4。予測はバッチリ当たった。
水戸は震度1との発表だったが、2はあったと思う。そして長く揺れた。


地震雲。
見分けが難しいし、見て数日たって忘れた頃に来る事もあるけれど
気にしていつも雲を見てると「これそうかな」って、段々わかるようになって来る。

信じない人も多いと思うが、そういう人でも、
占い程度でもいいので、少し気にしてると、きっと役立つのではないかと思う。





+・+・+オッサン君のメロディー+・+・+

08/07 願えば夢は叶うって、叶った人は偉そうに語る。

08/06 ジャイアンツよ、がんばれ!来年!

08/05 言いてー!俺だって夏バテで食欲が無いって言ってみてー!

08/04 俺の後ろに立つんじゃねぇとか言ってデュークりたい。

08/03 あのとき真面目に練習しとけば今頃俺もデパペペ。

08/02 摩邪に推敲を教えてやりたい。

08/01 夏の桑田佳佑はハシャギ過ぎ。

07/31 耐熱タイル全然耐えれてない。

07/30 クルクルなストローでトロピカリて〜。

07/29 クドカン、作詞の才能は無し。

07/28 父親が思うほど子供はキャンプとか行きたがらない。


ムッキー

My追加