ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月25日(月) 【ライム味ラーメン】リポート

 先日、アメリカに住む友人からこんなものが届いた。
 日本では珍しい、いろんなシーズニングミックスや
 お菓子の類に混じって、それはあった。

 アメリカ製のカップめん。 一見、ただのカップめん。
 だが、よくよく見るとそこには、


 ライム味と書かれていた。


 Σ( ̄□ ̄;)ラ、ライム味のラーメン!


 「アメリカにはたまにとんでもない味の日本の食べ物が存在する」

 と、送ってくれた友人が言っていた。
 例えば「ストロベリー味の緑茶」だとか「スパイシーな醤油」だとか。
 まあストロベリー味の緑茶よりは、ライム味ラーメンのほうがマシそうだ。
 早速食べてみようじゃないか。


 見た目は普通のカップヌードル。写真には写らなかったが、
 グリンピースやニンジンの刻んだもの、小さいエビが具として入っている。

 なんだか爽やかな柑橘系の香りが漂っている。
 おそるおそるスープを飲んでみると・・・
 ベースは醤油、コンソメっぽくもある。
 そして、酸っぱい。確かにライム、レモン、そんな酸味だ。

 うううむ…。
 思っていた程、まずくはなかった。
 麺が日本の物より大分かため、冷麺のようではあったが
 ライム味のスープは、思っていた程奇異ではなかった。
 例えるなら、「辛くないトムヤムクン」という感じだ。
 オツな味と言えなくもない。



 だが、もし「「また送るよ」と言われたら
 丁重にお断りしようと思う。

 




+・+・+オッサン君のメロディー+・+・+

07/25 出世払いで借りたので、未だ返せず。

07/24 新しく開けたティッシュの1枚目って取りづらい。

07/23 やっぱりキング・カズは、お洒落泥棒。

07/22 飛びてー!野口さん乗せて飛びてー!

07/21 柳本は辞めろって騒がれないねぇ。

07/20 ポール・ロジャース役不足。

07/19 眉毛が伸びすぎて自転車が見えなかったんじゃないのか?

07/18 言いずれー!江原啓之の肩書きは言いずれー!

07/17 薄めて使う物なら薄めて売れ。

07/16 特技はつまみ食い。


ムッキー

My追加