ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年04月11日(月) ムッキーちゃん/千葉茨城で震度5強


ムッキーちゃん。
それは伊予柑や八朔、夏みかん等を簡単にむく事が出来る便利グッズ。
今私の周りで今このムッキーちゃんが静かなブームだ。

※詳しい使い方はこちらこちらを。


うちでもこれからの季節、ムッキーちゃんが大活躍する。


湖畔の恋人カオリちゃんに、昔プレゼントした事があるが、先日
「ムッキーちゃんはどこで買えるのか?」と聞いてきた。
「とても便利なので実家の母にも贈りたい。」との事だった。

親孝行にもムッキーちゃん。

オッサン君も、今までムッキーちゃんには興味がなかったが
私があまりにも楽しそうにはっさくをむいているので
自分でもやってみたくなり、初めてムッキーちゃんを使用してみた所

「おおーなんだこりゃ!楽しーい♪ホイホイむけるー!」

と大喜びで、しまいには

MYムッキーちゃんが欲しいからもう一個買って来い。」

と言い出す始末。


だがこのムッキーちゃん、なかなかその辺に売ってないのが玉にキズ。
私もたまたま観光地のお土産屋さんのレジ前で発見し
同じ名前のよしみで数個購入したのだ。

多分、運が良ければ貴方も土産物屋かホームセンターで
ムッキーちゃんと出合えるかも知れない。

値段は300円〜400円。
そう高いものでもないので、柑橘系がお好きな方はぜひ試してみて欲しい。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


と、今これを書いている最中に、地震があった。
千葉県と茨城県南部で震度5強、ここ水戸でも
結構強めの横揺れが続いたが、TVによると震度3との事だ。

この日の日記に地震雲の事を書いたが、実は先週私は地震雲ではないかと思われる雲を見たのだ。

オッサン君と友人3人にはメールをしたが
千葉や茨城県南に住む友人には知らせないでしまった。
初めて見たので地震雲だという自信がなかったので
あまり言いふらすのもどうかと躊躇してしまった。

これでは地震雲連絡会の意味がないと、深く反省している。

これからはもっと広範囲に連絡しようと思う。
そしてもっとよくよく空を見ようと思う。

地震雲は出たその日に来る事もあれば、こうして数日経過してから来る事もあるそうだ。
一週間くらいは警戒が必要なのだ。

地震雲の写真はここで見られる。
いま一度心に誓う。

いつも心に地震雲連絡会を!





+・+・+おっつぁん!あっぶないよ!こないだもそこで…+・+・+

04/11 座禅が組めないので悟れない。

04/10 屋根の上でバイオリン弾かれちゃ…たまらない。

04/09 襟裳の春より何も無くなった森進一。

04/08 疲れてるのでニンニク食べて、まさかの胃痛。

04/07 賞味期限が切れてても、チャレンジはしてみる。

04/06 俺だって歯が真っ白なら新庄に負けない笑顔がつくれる。

04/05 石原慎太郎、まばたキング。

04/04 10万人目のお客様として祝われたい。

04/03 松尾芭蕉、いろんな所に行って一句ひねり過ぎ。


ムッキー

My追加