ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月30日(水) 頭痛天国下痢地獄


先日、アメリカに住む友人から荷物が届いた。
彼女はいつも私が好きそうな、私に役立ちそうな物を送ってくれるのだが
今回は「GSE濃縮エキス」という物を送ってくれた。

GSE。グレープフルーツ・シード・エキス。
これは有機栽培のグレープフルーツの種や幹から合成された
実際にアメリカの病院で殺菌、消毒に使用されている天然の抗菌、抗ウィルス物質で
あらゆる菌に働きかけて体を守る働きがあるそうだ。

実際この冬彼女が風邪をこじらせた時、GSEを数滴入れた水でうがいをした所
喉の痛みがピタリと治まり、とても助かったと言っていた。
それで「これはしょっちゅう喉を腫らしてるムッキーにもってこいだ!」と
私の為に同じものを買って送ってくれたのだ。

最近は以前ほど風邪を引かなくなった私ではあるが
こういうものが傍にあると非常に心強い。
それにうがいだけではなく、いろんな場面でGSEは活躍するらしい。
これさえあれば百人力、『いつも心にGSEを!』と言う感じだ。

その他に器用な彼女の手作りのストラップが入っていた。
色とりどりの天然石ビーズに、ウサギのチャームが付けられていた。




彼女は趣味と実益を兼ねてビーズアクセサリーを制作しているのだが
私から「宇佐山さんが逝ってしまった」という連絡が入ったまさにその時
ウサギのストラップを作っていたそうで、なにか不思議な縁を感じ
今回そのストラップも一緒に送ってくれたのだ。

アメリカに永住してしまった彼女とは、正直もしかしたら
このまま一生、この世で会う事はないかも知れない。
だが海を越え時間を越えて、自分を心配し気にかけてくれる人がいるのは
なんと心強くありがたい事だろう。



そんな彼女と先日メッセでお礼がてら話をした時、こんな事を言っていた。

友「アメリカって、確かに薬や生活必需品が日本に比べて安いんだけど
  全部が全部じゃないんだよね。トイレットペーパーなんかメチャ高いよ!」

ム「へえー、幾らくらいすんの?」

友「そうだなあ・・・ひと巻き1ドルと思っても間違いじゃないくらい。」

ム「え!1ドル!?ひと巻きで!?おちおち下痢も出来ないなそりゃ!

友「ホントだよー。今月は下痢が多くて赤字だわってなりかねないよ。」

ム「だよねえ。本当にこれで尻など拭いていいのだろうか?って気分になるね。」

友「うん、日常の事なのに、贅沢してる気分。」

ム「セレブだね。」

友「尻セレブだね。」



徳用サイズの頭痛薬が、日本では信じられない安値で売られているアメリカの
意外な一面を見た気がした。


まさに頭痛天国、下痢地獄なのだ。





+・+・+おっちゃん君のメロディー+・+・+

03/30 ドラマも最終回が近づくとみんな物わかりが良くなる。

03/29 またどうでもいいようなことが条例で可決された。

03/28 こだわり過ぎの料理人が見受けられる。 

03/27 お気軽に問い合わせたら煙たがられた。

03/26 要らないけど貰った手前、身に付けざるを得ない。

03/25 ホットミルクでリラックスするはずが…腹くだす。

03/24 ロビーが大理石だと緊張しちゃう。

03/23 何でコンビーフの缶詰だけあんな開け方なんだろう。

03/22 ビデオになったら見よう、と思って見てない映画が数百本。

03/21 それでもミッキーは微笑みながら踊ってる。


ムッキー

My追加