ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月07日(金) 冷えを撃て!

もともと非常に暑がりな私だから、12月位までは快適なのだが
1月2月の一番寒い時期は、私にとってもやはり寒い。
年々暑さだけでなく、寒さにも弱くなって来たような気がする。


昨年末、友人のひっぽと激安洋品店に行き
ぽかぽか靴下だの、ぬくぬくシャツだの、挙句に毛糸のツンパまで購入してしまった。
この毛糸のツンパがまた秀逸で、見た目は子供用かってくらい小さいのだが
実はビヨヨヨヨ〜ンと果てしなく伸びる。そして実に暖かい。
これで398円は驚きの低価格。
同じタイプで腹巻きもあった。それも買うべきだったと後悔中だ。

もう1つ、実に素晴らしい防寒グッズを100均で見つけた。
それがこれである。



何の変哲もないネックウォーマーだと、思うだろう〜?
がしかし、これがまた厚手で丈夫。
これで100円なんて嘘だろう〜?という商品なのだ。
これは頭にもかぶれるし、程よいホールド感が最高だ。

今までユニクロのネックウォーマー(500円位)を愛用していたが
それよりこのダイソー製の100円のほうがはるかに素晴らしい。
ユニクロのを新調したつもりで色違いで5枚も買ってしまった。

寝る時も使い、外でも使い、オッサン君まで使うので5枚は決して多くない。
あと2,3枚欲しいぐらいだ。


例えば寝る時。
頭と首に装着し、どっかの司教様のようにして寝ると頭痛にならずいい感じだ。


話はそれるが、同じく100均で買った黒沢年男風毛糸の帽子をかぶり
トレーナーのフードをかぶり、首にガーゼのマフラー(風合い最高)を巻く
ニンジャ風バージョンもかなり暖かいのでご参考までに。




足腰の冷えは婦人病の元。
頭首肩の冷えは頭痛の元。

冷えは初老の、いや女の、いいや人類の大敵なのだ。




+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

01/07 上海で好景気に浮かれたい。

01/06 通と思われたいので天ぷらは塩。

01/05 ラムズフェルド、たくらみ顔。

01/04 「谷夫妻」と聞くと谷隼人の所かと思ってしまう。

01/03 レンコンは毎年食べるけど、いまだ先が見通せず。   

01/02 米国人は00の部分が目の所にくるメガネをして2005年を祝う。

01/01 魔裟斗、わざと。


ムッキー

My追加