ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月04日(火) 初夢

新年明けましておめでとうございます。
本年も初老日記を4649お願いいたします。



さて皆さんはどんな初夢をご覧になっただろうか。
私は毎年起きちゃ忘れ、起きちゃ忘れを繰り返して来たが
今年は遂に、起きても忘れていない初夢を見ることが出来た。


・・・どこかジャングルの洞窟の中に、ライオンの子を見に入る。

杉本 彩と。

そして可愛いライオンの赤ちゃんとたわむれていると、母ライオンが戻って来た。
母ライオンなんだがよく考えるとたてがみがあったのだが、そのへんは「夢」という事で。
ものすごい怖い顔で母ライオンが近づいて来る。
私と杉本彩は、襲い来るライオンをうまくかわしながら洞穴を抜け出し
どうにか建物の中に逃げ込む。

「ビックリしたねえ」

と二人でホッと一息ついていると、どこからともなく黒い物体が飛んで来る。
カブトムシ?と思ったその物体はゴキブリだったが
杉本彩は平気な顔でそれをつまみ、窓の外に投げた・・・・



・・・・・というのが私の初夢の概要だ。

ライオン、ゴキブリ、杉本彩。

吉夢なのか凶夢なのか、判断つきかねる夢だ。

その後、私の実家に新年の挨拶に行った時、その話を母親にすると
彼女は押入れから一冊の本を持ち出してきた。

「夢判断」

よくこんな本を持っているものだと思いつつ調べた結果、


獅子(ライオン)=地位のある人の知遇を受ける

ゴキブリ=家庭内に祝い事

赤ちゃん=純粋なものの象徴

杉本彩=不明



という事であった。
その他にも色々解釈はあるだろうが、何もわざわざ悪い事を信じる必要はない。
よって私の今年の初夢は、最高の吉夢だと思うことにした。

幸先いいぞっ!今年もいい年だ(゚∀´)b







+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

01/04 「谷夫妻」と聞くと谷隼人の所かと思ってしまう。

01/03 レンコンは毎年食べるけど、いまだ先が見通せず。   

01/02 米国人は00の部分が目の所にくるメガネをして2005年を祝う。

01/01 魔裟斗、わざと。

12/31 中森明菜、そんなにペコペコしなくても・・・

12/30 宮城県と聞くといまだに気仙沼ちゃん。

12/29 じきにならジキニンじゃなくても治る。


ムッキー

My追加