ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月03日(金) 男と女

TVを見ていて気づいたのだが「大きくなったら何になりたい?」という質問に対して

ウルトラマン!とか、ナントカレンジャー!

と非現実的な事を言うのは、圧倒的に男の子が多い。

中には、飛行機!だの、新幹線!だのと、ひと形ですらないものを挙げる子もいる。


それに比べると女の子はぐっと現実的だ。

まあセーラームーン!とか言う子はもちろんいるけれど

アイドル、ケーキ屋さん、おもちゃ屋さん、などなど。

そうオッサン君に言ったところ


「俺も幼稚園まで仮面ライダーになりたかった。 
そしてその後はフィンガー5のアキラくんになりたかった。」


と言う。


「だはははは(T凹T)!フィンガー5アキラくんのようになりたいならわかるが
 アキラくんなりたいって!バカだねーもう!」


と思いっきり笑った。

どうも男の子のほうがしっかり物心がつくのが遅いらしい。


「ばっきゃろ!男のほうが夢みがちなんだよ!
 女は子供の頃から大人びて、こまっしゃくれじゃねえか!」

その後の話で、オッサン君は小4までサンタクロースを信じていたと知り、また笑った。

「小4って10歳じゃん!わはっははっは(T凹T)
 二桁になるまで信じてたなんて!ひーおかしいー!」

「嘘だって知った時はショックだったど。」

「わーっははははは!」

「そういうオマエはいくつまで信じてたんだよ。」

「いや、いくつまでも何も、はじめから信じてなかったよ。
 でもホラ、信じてたほうが大人は喜ぶからさあ
 5歳くらいまでは信じてるふりしてたかなあ。」

「げげ!マジで!女はこえー!つうかオマエこえー!」

「ふふふ。女は女優よ。」


男は夢みがちなロマンチストで永遠の少年、そして女は女優。

と言う事で意見の一致を見た。




+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

12/03 丹波哲郎。そろそろの兆し。

12/02 韓流の火付け役はヨン様じゃなくオジャパメン。

12/01 首のまわりにファーをあしらえば俺だってかしこまる。

11/30 毎日無性に食べたくなるなるケンタッキー。

11/29 赤チン塗っときゃ何でも治った。

11/28 「刺身で食べられるくらい新鮮な食材」なら刺身で食わせろ。

11/27 視聴率が良かったドラマはすぐ帰って来ちゃう。

11/26 酒井美紀。虚言癖。

11/25 昭和50年代の名曲の作詞はたいがい阿久悠。


ムッキー

My追加