ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月26日(火) 鬼の霍乱

オッサン君が、弱っている。風邪を引いた。

しかも土曜日曜そして今日と、引きずっている。

明日も引きずりそうな兆しである。

これは非常に珍しい出来事だ。

オッサン君ほど丈夫な男もそういない。

とにかく体調を崩さない。風邪がうつらない。

今年の1月、インフルエンザで倒れ40度の熱を出している私の隣に寝起きして

全く感染しなかった男である。

4年前にインフルエンザにかかった時もそうだった。

脳味噌が凝固しそうな程の高熱と、体がバラバラになりそうな関節の痛みに

うんうん唸っている私の横で、大口を開け天下泰平に大いびき。

それでも全く感染しなかった男なのだ。

そんなオッサン君が、私より先に風邪を引くなんて、いまだかつてなかった事だ。


オッサン君が弱ったのか、私が丈夫になったのか。


今心配なのは、オッサン君の風邪が私にうつりはしないかという事。

私は本当に風邪をもらいやすい。

風邪気味の人と一緒にいると、必ず自分も体調を崩してしまう。

だが今回ばかりはそう易々とうつってはいられない。

なんと言っても10/27にチーちゃまのコンサートが控えている大事な体なのだ。


絶対うつりたくない!


寝汗をかいたオッサン君のパジャマ交換を手伝ったり

熱さまシートをこまめに取り替えたり

ホットオレンジジュースを運んでやったり

甲斐甲斐しく世話を焼く妻にオッサン君は

「いつもすまないねええ」とご満悦だが、ヤツは知らない・・・

早く治って欲しい本当の訳を・・・。

風邪予防キャンディーCOLD-EEZEをマメになめ、水曜を待つ。


いや、たとえ風邪を引いても這ってでも行くけれども。








+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

10/26 座礁する船の大半はパナマ船藉。

10/25 汐留スタイルは俺のスタイルに合わない。

10/24 良かれと思ってやったのに叱られた。

10/23 アンタの着流し、これからの季節寒そうですから!残念!

10/22 インサイダーって、キリンの新商品?

10/21 中国未確認非行物体多数飛来矢追純一大喜。

10/20 これだけ上陸すると、もう台風と言う名のテロだ。

10/19 気が付くと、トムクルーズが来日している。

10/18 今見ると、若い頃のさだまさしには死相が表れていた。


ムッキー

My追加