ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月23日(土) 代打日記 / オッサン君のプチ全国制覇

今まで何度か「オッサン君の語り」という形式で日記を書いたが
おわかりとは思うが、もちろんあれは私が書いたものだ。
だがしかし、今日の日記は違う。正真正銘リトゥン・バイ・オッサン君である。
3年間つぶやいてばかりだったオッサン君の初の長文挑戦を、ぜひ読んで欲しい。





プチ全国制覇の夢 / オッサン君


何年か前の話。何気に聞いたラジオの深夜放送で

電気グルーブ』と言うグループが喋っていた。その放送の中に

【日本全国ピエール瀧化計画】と言うコーナーがあり、

他のラジオ番組や雑誌に投稿する時は

ペンネームを ピエール瀧 にし、

ピエール瀧と言う名前を全国的に広めよう!と言う人気コーナーだった。

そんなある日。少年ジャンプを読んでいたら、後のほうの投稿コーナーに

「ピエール瀧」と言うペンネームの人が5人も6人も載っており

1人爆笑したのを覚えている。そこで俺も

【日本全国 オッサン君 化計画】を、いつか決行してみたいと思っている。

『こたえてちょーだい』の番組の最後に

「今日のプレゼントは○○県のペンネームオッサン君です」

なんて河合俊一に発表されでもしたら

あの時のように1人で爆笑すること間違いないだろう。






+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

10/23 アンタの着流し、これからの季節寒そうですから!残念!

10/22 インサイダーって、キリンの新商品?

10/21 中国未確認非行物体多数飛来矢追純一大喜。

10/20 これだけ上陸すると、もう台風と言う名のテロだ。

10/19 気が付くとトムクルーズが来日している。

10/18 今見ると若い頃のさだまさしには死相が表れていた。

10/17 「頭脳パン」食べてたんだけどなぁ…

10/16 ビートルズの幻の音源はまだまだあるらしい。


ムッキー

My追加