ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月08日(金) 定額生活、始まる。

いやauの携帯もそうなんだけれども
実は今日からコンタクトレンズもそうなった。

今朝はある会社の面接だった。
さあ、着替えて化粧してコンタクトでも入れよう、と思ったら

右目のコンタクトがない!(゜□゜)

ないない!どこにもない!忽然と姿を消している。
これは外した時に落としたと考えたほうがよさそうだ。
と言うことは、もうどっかに落ちて干からびているか
流れ流れてさいはての排水の海だろう。

どうしよう。
とりあえず左目にだけコンタクトを入れて面接に行ったが
いやはや見づらいったらありゃしない!
そりゃそうだ、裸眼0・03、コンタクト入れたほうは1・2なのだ。

どうにか面接を終え、帰りの車の中で考えた。
もうこのレンズも2年以上使ってる、替え時っちゃ替え時だ。
よし、前々から「次はこれ」と思っていたアレにしよう!


アレとは、コレである。

メニコンの定額制コンタクト「メルスプラン」
簡単に言うと、月々1800円(種類による)を支払えば
破損や汚れなどでコンタクトをだめにしたら、いつでも新しいものに交換できる制度だ。
そして年一回(物による)新品とお取替え。いつでもキレイなレンズがあなたのものだ。
そのほかにも様々な利点がたくさん。
2年に1回、5万近い出費があるよりも、月々1800円でスペアももらえる安心感。

早速ネット調べて、扱っている眼科に行ってきた。
そしてもうすでに私の両眼には、お試し用レンズが入っている。
これを数日〜数週間使ってみて、いいようなら契約だ。

新品のレンズは実に快適(゚∀´)b


ビバ!定額生活 with コンタクトレンズ!



+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

10/08 洒落た美容室の洒落た店長は洒落た外車を乗り回す。

10/07 なぜジョイ君は関西弁なのか気になりながらまな板除菌。

10/06 2択なのに、ハズレる。

10/05 気が付くと、劇団四季はキャッツ。

10/04 「今明かされる真実」ってあと何個あるんだろう。

10/03 洗練された大人の街が似合わない。

10/02 ペリー、アポなさ過ぎ。


ムッキー

My追加