ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月04日(月) ビバ!au

先日また携帯を変えた。
今度は au 。ついにドコモをやめた。

「auいいって、auオススメ!」

と、友人にもすすめられていたし
携帯関係の仕事をしている従弟にもすすめられていた。

それでも、どうしても踏み切れなかったのは
auがまだIDOだった時代、知人が買ったのだがそれが非常に使いづらく
すぐやめてしまった・・・という事があり、その印象がとても強かったからだ。

それが先日、買ったばかりの我がドコモ(FOMA)に不具合が出た。
もちろん保障期間内なので無料で新しいものに交換してはもらったが
取りためた着うたも着モーションも画像もすべてパー。
それでがっくり来て1ヵ月後、また不具合が!


いい加減にしてくれーp(`□´p)


また交換か・・・と思いつつ、だましだまし使っていた先日の事
法事の席で久しぶりに従弟に会った。彼は、私の携帯を見て

「あれ!ムッキーねえちゃんやっぱり○買ったんだ!
 あんだけオレが反対したのにぃー。」

「まあね・・・・」


そう、従弟に言われていたのだ。FOMAの○はすすめない、と。
それでもどうしても○が好きな私は、彼の忠告を聞かず買ってしまったのだ。
そうさ、誰のせいでもありゃしない。みんなオイラが悪いのさ、だ。
気分は「悲しき願い」by尾藤イサオである。

彼に、すでに不具合が出て交換した事、なのにまたしても変になっている事を告げると

「ほらー!だから言ったじゃん!まったくー。」

と怒られた・・・(。_。)・・・スミマセン・・・

そして彼と、彼の妹(私の従妹)が使っているauをよくよく見せてもらい
いじらせてもらい、その性能と使い勝手の良さを体感し

「au、いいかも・・・♪」

と、auの良さに目覚めてしまったのだ。
それに本体の値段も、月々の使用料もかなりオトクだ。

そんな折、auから新しく発売された機種は、私の希望を全て兼ね備えたハイスペック。
デザインもいい。
FOMAは新製品なら3万近くするのに、それより1万は安い。
しかもあるお店でauフェアに出くわし、新規購入価格がメチャクチャ安い!
それだけじゃなく、数日前に立ち寄った書店で
偶然にもこのお店で使える割引券をもらっており
それを使うと、ますます低価格で購入可能だ。

・・・まるで惹き寄せられるように私は(オッサン君も)auに乗り換えてしまった。

これがいいんだ!使いやすいし色んな機能満載。
『電話番号とアドレス変更のお知らせ』メールを出した友人数人に

「また変えたのー!?よく変えるなー!飽きっぽいなー。金あるなー。」

と言われたが、金なんかないぞ。
でも不具合を繰り返すショボ携帯に高い使用料を払うなら
最初に少し払っても、すぐ元が取れるほうがいいじゃないか?

飽きっぽくもない。
以前使っていたドコモの504は、非常に使いやすく不具合も出ず
大事に大事に2年以上使った。これは今でも手離し難く手元に置いてある。

今回買ったこのauも、きっと何の文句もなく大事に使う予感がする。
旅の終わりはお前、という心境だ。

ビバ!au。ビバ!定額生活。





+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

10/04 「今明かされる真実」ってあと何個あるんだろう。

10/03 洗練された大人の街が似合わない。

10/02 ペリー、アポなさ過ぎ。

10/01 金持ちはクルーザーを所有している。

09/30 大金持ちは自家用ジェットで移動する。

09/29 億万長者は…想像ができない。

09/28 地震 雷 火事 スズメ蜂

09/27 デーブ・スペクター。英検1級。


ムッキー

My追加