ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月13日(火) 高級コーン


先日、オッサン君と栃木県の馬頭(ばとう)という所にドライブに行った。
馬頭に何があるというわけではなく
その道すがらにある「道の駅」をめぐったり、美味しい手打ち蕎麦や
こんにゃく(どちらも茨城県奥久慈の名産)を食べるのが目的だ。


特に「道の駅」めぐりという一見枯れた趣味は、これが案外いいのだ。
手作り味噌だの梅干し、安くて立派な野菜や佃煮系をちょこちょこと買ってきて
夕飯にそれらを食べるのがまた楽しい。しかもウマイ。


そして馬頭での楽しみは「手作りアイス」を食べる事。
春に行くと、季節限定の「イチゴみるく」という
栃木名産の苺を、その場で丸ごと数粒つぶして
バニラアイスに混ぜ込んでくれるアイスが食べられる。
それがえもいわれぬ極楽のうまさで、我々の大好物だ。


だがこの時期はやってないので、何がいいかなーと迷っていたら

「このゴマ豆腐が、ンマイよー。甘さ控えめでな
ほんのりゴマの香りがいいんだー。」

と、売店の気のいい小さいオバチャンが勧めてくれたので
私はそのゴマ豆腐と抹茶のダブルを
オッサン君はストロベリーとアズキのダブルを、それぞれ頼んだ。


オバチャンオススメのゴマ豆腐は、豆腐というより豆乳の味がして
ほんのり甘くてコクがあり、本当に美味しかった。
信じてよかった!ありがとうオバチャン!長生きしてよ。


美味しい美味しいとアイスを食べながら、ふと思った。
このアイスの値段は、シングルが250円で、ダブルが300円である。
確かにダブル分のアイスのほうが多少量が少なめではあるが
それにしても50円差とは。ダブルのほうが断然オトクだ。


オッサン君がつぶやいた。

「ダブルが50円増って事は、アイスは50円なのか。
つうことは、シングルのほうのアイスも50円で、合計100円。
300円−100円=200円・・・ええ!

このコーンって200円もすんの!

すげえ!高級コーン!」


「どうりでウマイはずだよねー。」


( ^□^)( ^□^)・・・・



いや堪能しました。


↑ちょっと食べちゃってから撮影(・∀・)エヘ





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。


↑北海道ズッコケ珍道中その2
食べ放題と呪いの支笏湖」UP


◆◇オッサン君の独り言◇◆

07/13 『感動巨編』という言葉だけで涙ぐめる。

07/12 水面下の動きが知りたい。

07/11 ヘリウムガス 吸って喋れば 哀川翔

07/10 本当に指をくわえて見てる人を見てみたい。

07/09 TOKIOの記念盤にTHE GOOD-BYEの曲があってホッとした。

07/08 たま〜に聞くんだけど…第三セクターって何だ。

07/07 興味がない話題は軽く聞き流す関口宏。

07/06 ヨン様が騒がれるのも一時だってイルハンが言ってた。


ムッキー

My追加