ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月09日(金) ボウズ


先日北海道を旅して来たが、行くに当たって心配していた事がひとつあった。
それは皆が口をそろえて言う

北海道旅行に行くと2、3キロは太るぞ。」という事だ。

どこに行ってもそうかも知れないが、旅行に出ると
日常生活では考えられない程食べてしまうものだ。
特に北海道は美味しいものの宝庫と聞く。食べ過ぎる事は必至だ。


まずい・・・非常にまずい。
それでなくても肥満したこの体。一生懸命ウォーキングして
普段食べ過ぎぬよう注意して、それでも!この体型がやっとなのだ。
なのにここで食べ過ぎてしまったら、今までのウォーキングの苦労はどうなる。
だが、せっかく北海道まで行くのに、そんなことを気にするのもイヤじゃないか。
普段食べられないような美味しいものを、思いっきり食べたいじゃないか。


ジレンマ。


どうにかこの悩みを解決する方法はないものか。
私は考え思い悩んだ末、ひとつの秘密兵器を見つけた。
それは、最近コンビニでよく見かける

BOWSという健康食品(?)だ。




説明によるとこのBOWS、食後に水と一緒に服用すると
食べたカロリーの約70%をカットしてくれると言う。


本当だろうか・・・(¬_¬)?


なんだか胡散臭い。昨日書いた馬油よりも数倍胡散臭いぞ。
しかも結構高い。


私は悶々と思い悩んだ末、購入してみる事にした。
もしかしたら意外にも効くかも知れない。
ただ食べ過ぎてクヨクヨするくらいなら、気休めでもいいから
BOWSを服用してみようじゃないか。


そしていざ北海道。

「見て見て、これ買ったんだ。一緒に飲もうね。
これで食べすぎも怖くない、かもよ♪」

「おーすごい♪やったね♪」

とはしゃぐ初老会メンバー。服用方法をよく読むと
【食後3〜40分後に服用すると最も効果が高い】と書かれていた。
ほーそうか。じゃあそうしよう。


だが、これがクセものだった。
お腹一杯食べてボーっとしている40分後になど

誰もBOWSのことなど覚えちゃいないのである。


気付くと2時間ぐらい平気で経っている。

「あれ?BOWS飲んだっけ?」

「あっいけね!Σ( ̄□ ̄;)忘れた!」

こんな会話を旅行中何度繰り返しただろう。
キチンと指定どおりの時間に服用出来たのは、4日間でわずか2回。
12回の食事のうち2回である。


結局、BOWSの効果を確認出来ぬまま旅行を終え
恐る恐る体重計に乗ってみたところ、見事に2キロも増えていた。
10ヶ月間のウォーキングの成果は、4日でチャラになってしまった。


手元には大量に余ったBOWSが残った。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。


↑初老の北海道ズッコケ珍道中 その1「旅立ち」UP

◆◇オッサン君の独り言◇◆

07/09 TOKIOの記念盤にTHE GOOD-BYEの曲があってホッとした。

07/08 たま〜に聞くんだけど…第三セクターって何だ。

07/07 興味がない話題は軽く聞き流す関口宏。

07/06 ヨン様が騒がれるのも一時だってイルハンが言ってた。

07/05 本業忘れて野球の話ばかりしている水島新司。

07/04 今年の夏は桜金蔵の話に聞き惚れたい。

07/03 湿布はり 肩こり治って 肌荒れる

07/02 足むくみ マッサージして 腕だるい


ムッキー

My追加