ムッキーの初老日記
DiaryINDEX|past|will


2004年06月05日(土) ON/OFF


新しい携帯にはカメラがついている。

今までのにはついてなかった。というか
「カメラは要らないだろう」と思ったので、敢えてついていないものを選んだ。
だが時代の流れで、もうついていない物がない。

ついてるならついてるで、いくら気に入らない携帯でも使いこなそうと
最近毎日携帯をいじくり倒している。


自分撮りをして、どうすれば少しでも細く写るか研究に余念がない。
私はデブなのに顔だけみるとそうは見えない
トクなのか損なのかわからない、特殊な見た目だ。(参照日記)


しかも、何のとりえもない私だが、写真写りだけはいいので
本物の私を知っている人は、私の胸から上の写真を見ると一様に
「これは詐欺だろう。」と失敬だけれども至極当然の感想を漏らす。




携帯カメラでも
よく撮れた画像をオッサン君に見せ
「これよく撮れたでしょ。待ち受けにしてもいいんだよ。」
などと言い、嫌がられている。



昨夜、私と同じくNEW携帯をいじっていたオッサン君が
急にひっくり返って笑い出した。




「なになに?どうしたの?」

と聞くと、泣きながら携帯を私に差し出した。
そこには、一心不乱に携帯をいじっている私が写っていた。



��( ̄▽ ̄)うげ!
いつの間にか撮られている。


それは、デコっぱちで口を尖がらせた
「OFF」の、素の、私だった。


それがいつものオマエだよ!
 俺がいっつも見てる、本当のオマエの顔だ!
 ぎゃっはっはっははは!





油断ならない・・・( ̄へ ̄;)





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。

◆◇オッサン君の独り言◇◆

06/05 間違った話でも正しく聞こえてくる松岡修造。

06/04 あんなに叩いていたのに杉浦直樹も今では…

06/03 トランプはいつのまにか2枚ぐらい足らなくなっている。

06/02 熊田曜子。・・・22才?

06/01 RITZはそのまま食べてもそんな旨いもんじゃない。

05/31 もう4年後の話してら。

05/30 優子リン。そのキャラで売ると後がマンモス大変よ。

05/29 デル・プラドの創刊号には毎回気持ちが動く。

05/28 人生の成功者は一度どん底を味わうものらしい。

05/27 また湯あたり。


ムッキー