ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月03日(木) たかが携帯されど携帯


先日、久しぶりに夫婦して携帯を買い換えた。
この日記を書いてから早4ヶ月。
待てども暮らせども、欲しかったFOMAの「D」は出ない・・・。
待つことに疲れた私達は「N」という機種を買ってしまった。


FOMAのDは出ないが、最近ムーバの「D506i」というのが出て
それにするか、それとも欲しかったFOMAの、D以外にするか
迷った末にこのNを買ったのだが、今私は悲しい気持ちでいっぱいだ。


はっきり言って、気に入らない。
せめて今まで使っていたD504iに戻りたい。でも戻れない。
・・・その現実が悲しい。


もうD夫には戻れない。
D夫への捨てきれない想いを胸に隠しながら
これからはN郎と生きるしかないのね。


昨日耐え切れずオッサン君に切り出した。

「オッサン君・・・。10ヶ月したら、D506に機種変してもいい?」

「えー!なんで!?もっとよく考えて買えば良かったのに。」


オッサン君も同じFOMAのNだが、ヤツは気に入ったようで
毎日楽しそうにカスタマイズ作業に励んでいる。
ヤツと私では携帯に求めるものが違うのだから
無理して同じ機種にしなければ良かった、と深く後悔している。


「たかが携帯なんて、DでもNでもそう変わりはないわ。
そんな軽い気持ちで買い換えたあの日には
知りもしないこの淋しさ。・・・私は愛の難破船なんだよ。」

「バカめ。・・・しょうがねえなあ。」


携帯に関しては寛容なオッサン君のお許しが出てほっとした。
10ヶ月の我慢だ・・・。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。

◆◇オッサン君の独り言◇◆

06/03 トランプはいつのまにか2枚ぐらい足らなくなっている。

06/02 熊田曜子。・・・22才?

06/01 RITZはそのまま食べてもそんな旨いもんじゃない。

05/31 もう4年後の話してら。

05/30 優子リン。そのキャラで売ると後がマンモス大変よ。

05/29 デル・プラドの創刊号には毎回気持ちが動く。

05/28 人生の成功者は一度どん底を味わうものらしい。

05/27 また湯あたり。


ムッキー

My追加