ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年09月02日(火) きょんという生き物。


先日の、友人「きょん」の話の続き。

きょんは、ウチに来ると必ず何かをこぼす。
コーヒー、ジュース、味噌汁。
そして言う。

「ムッちま。コーヒーこぼれちゃったよ。」

「こぼれたんじゃなくて、こぼしたんだろが!」

「あ、そうだ(^∀^)あはははごめんよー。」

・・・憎めない。



「9月で愛車の車検が切れるので乗り換えようと思っている。
友達が手放すのを譲ってもらおうか、それとも何かいい中古車はないだろうか。」
という相談を、メールで、そしてウチに来た時にも
散々っぱら、オッサン君にしていた。

9月一杯じゃあまり時間が無い。
あれがいいんじゃないか、それはやめたほうがいい、と
我々はものすごく親身になって遅くまで相談に乗った。
そしたら次の日メールが来て

「よく見たら、あと一年車検が残ってたよ。ごめんよー。
一年かけてゆっくり探すよん。ありがとねー(^∀^)」

Σ(゚口゚ Σ(゚口゚ な、なぬー!?

・・・憎めない。



昔からそうだ。
なんでだろう、と思って考えるに
「明るさは、人を惹きつける」の一語に尽きると思った。

おっとりして天然ボケだけど、飾らないし、裏も無い。
いつも笑っている。
流されているようで、その実しっかり「自分」を持っている。



今、きょんの「置き土産」のせいで、我が家には会話が無い。
それは、マンガ本。それも半端な冊数ではない。
きょんはマンガの趣味が広く、しかも面白いものが多い。
 
池上遼一の「HEAT」14冊。
同じく「STRAIN」5冊。
映画にもなった「あずみ」29冊。
その他にも短編読みきり物が約10冊。
合計60冊もの単行本を置いていった。


「今度来た時返してくれればいいよ。
ゆっくり読みな、おもしーよん(^∀^)」

ホントだった。
どれもこれも面白いのだ。
特に「HEAT」の主人公「唐沢辰巳」ときたら、もう
「かかかかか、かっこいいー!」と何度も叫びたくなる程いい男。

オッサン君と二人で、食後は会話もせずに
マンガ読みに没頭している。
マンガ天国なのか地獄なのか、判断に困る状況だ。


きょんよ。
もしかして君は、凡人には計り知れない大人物なのか。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇オッサン君カムズ・トゥルー◇◆

09/02 生島ヒロシが「やってもいいよ」って言ってたよ。

09/01 織田裕二のハイテンションに中井美穂もタジタジ。

08/31 「基本的に…」が口癖の人は基本的に嫌い。

08/30 東ちづる、面食いじゃないと判明。

08/29 チュッパチャップスって何種類あるんだろう?

08/28 あっ、また仲間由紀恵が作り笑顔だ。

08/27 四人も子供がいるのに誰も三平師匠の遺伝子を引き継いでない。

08/26 賀来千賀子の声はヨーデルチック。

08/25 愛で地球を救う前に花子を救うべきだったのでは。


ムッキー

My追加