ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年09月03日(水) 目撃リポート


先日の夕方、オッサン君と事故を目撃した。
正確にはその「瞬間」を見たわけではなく
私たちが駐車場で車から荷物を降ろしていると、国道のほうから

ギャギャギャギャー!ドッカーン!

という物凄い音がしたのだ。
その瞬間、オッサン君が叫んだ。


じ ご が !? (゜□゜)(訳:事故か?/意:事故でしょうか?)


・・・全部濁点(-ε- ;) ・・・。



正直に言うと、半分野次馬根性で、現場に駆けつけると
軽自動車が前をぺっちゃんこにして、道路の真ん中に停まっていた。
見ると、まだ中に人が乗っている。
その脇を車がじゃんじゃん行き過ぎている。

「大丈夫ですかー!?」

私達の他にもう一人、やはり飛び出して来たであろう
大学生ぽいおにいちゃんが声をかけると
中の人がヒラヒラと手を振った。

生きてる!( ̄▽ ̄;)ホッ 

そう思う程、車の損傷はひどかったのだ。

手を貸して引っぱり出すと、運転者の男性は、なんとほぼ無傷!
割れたフロントガラスの破片で顔をちょっと切っただけで
手も足も体もなんとも無いようだった。
聞けば、急に車線変更してきた車を避けての事故らしい。
電柱に激突して道路中央までスピンと言うことか・・・。


男性は無傷ではあるけれど、やはり動揺しているようで
ぼんやりして次の行動に移れないでいたが、大学生のおにいちゃんが
「警察に電話したほうが」とか、「ご家族に連絡は?」とか
なにかれと世話を焼いていた。

このおにいちゃん、見た目がイマドキの大学生にしては
はっきり言うと、ちょっと野暮ったい感じなのだが
なんと優しい好青年であろうか。
私が企業の人事担当であったなら、即採用決定!である。

世のむすめさん達よ。
こういう若人を恋人に、夫に持ったら値千金だ。


その後まず近所の警察官がバイクでやって来たんだが

「なに?あんたたち。関係者?ちがうの?
じゃあもう帰っていいよ。行って行って!」

と、これがものすごく横柄なヤツで、事故った男性に
「警察が来るまでいてくれないか。」
と頼まれていた私達は、釈然としないままその場を後にした。

この頃には、3人の間に妙な連帯感が生まれており
このまま別れるのは惜しいような気もしたが
まさか「夕飯でも食べにおいでよ!」と言うのもなんなので
「じゃあね!勉学に励めよー。」と言って別れた。


それにしても、怪我が無くて本当に良かった。
私もますます気をつけよう。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇オッサン君カムズ・トゥルー◇◆

09/03 漢方に頼りたい。

09/02 生島ヒロシが「やってもいいよ」って言ってたよ。

09/01 織田裕二のハイテンションに中井美穂もタジタジ。

08/31 「基本的に…」が口癖の人は基本的に嫌い。

08/30 東ちづる、面食いじゃないと判明。

08/29 チュッパチャップスって何種類あるんだろう?

08/28 あっ、また仲間由紀恵が作り笑顔だ。

08/27 四人も子供がいるのに誰も三平師匠の遺伝子を引き継いでない。

08/26 賀来千賀子の声はヨーデルチック。


ムッキー

My追加