ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月03日(木) アナタに似た人


アナタは今まで、誰に似てると言われたことがありますか。
その中で、一番イイ人と、ちょっとブルーになった人は誰ですか。

私は今まで言われた中のザ・ベストが「斉藤由貴」(自分で言ったんじゃないのでお許しを。)で
ザ・ワーストは「しのざき美知」だ。(でも微妙に似てるから怖い・・・)
その他では「志村けん」「ベット・ミドラー」など。
(各名前をクリックすると顔が見れます。)

斉藤由貴としのざき美知では、全く違うと思うのだが
見る人によっては由貴だったり美知だったりするヒトの顔の不思議さよ。

オッサン君のザ・ベストはなんと言っても「東山紀之」だろう。
あ、断っておくが全く似ていない。生涯ただ一度、言われた事があるだけだ。
ザ・ワーストは「若い頃の五木ひろし」で、かなりイヤらしいが、確かに似てるのが哀しい。
その他には「ジョニー大倉」「ゴルフの坂田塾の人」など。


前の会社の事務のお姉ちゃんは、「あき竹城」によく似ていた。
彼女の顔を見るたびに『竹城に似てるなあ』と思っていた。
だが「あき竹城に似ている」というのもちょっと微妙なので
私は誰にも言わず、ひっそり心の中で「竹城」と呼んでいた。

ところがある飲み会の席で
「○さん(竹城)って、誰かに似てるわよねえ」
と、他の人が言い出した。
お!?竹城に似てると気づいたか?
「そうねえ、誰だったかしら、芸能人にいるわよねえ」
「だれだろう」
と、皆が竹城に注目した。
私が「あき竹城じゃないですか?」と言おうとしたまさにその瞬間
竹城本人がこう言った。

常磐貴子ちゃんかな?言われた事あるんですぅ♪」

Σ( ̄□ ̄;)なぬ!?

一瞬の静寂の後、みんなが
「ああ、そう、かもね」
「そういえば似てるかも」
「常磐ちゃんかあ、そうかそうか」
と言い出した。ちょっと釈然としないという雰囲気だったが
酒の席だし、皆が寛大になっていた。


よかった・・・!あき竹城って言わなくて!(T◆T)


このように、見る人によってヒトの印象とはこんなにも違う。
アナタは、誰に似てますか?





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

04/03 物まね番組の似顔絵は、針すなおに限る。

04/02 やっぱりイナバ。11枚出しても、大、丈、夫!

04/01 食わず嫌い王選手権に出たら‥で、ひと盛り上がり。

03/31 「今日は前髪が決まらなくてブルー」・・・なんて言ってみたい。

03/30 今でも久米さんは若林さんが嫌いなのかな?

03/29 山田勝己の生きざまは間違っていないのか!

03/28 癒やしの音楽を聴いてたら、退屈でイライラしてきた。

03/27 いつも有頂天、松野明美。

03/26 TDLのチョコクランチ。今まで何回もらっただろう‥

03/25 江畑ちゃんのベレー帽が湾岸の時よりひとまわり小さくなってる。


ムッキー

My追加