ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年04月04日(金) 真っ白な灰に・・・


数日前から、少しづつ「初老日記」のログ保存作業をしていた。
実は、今まで全く保存していなかったのだ。
その話をしたら、みんなに

「嘘でしょう!」
「どうすんのよもし消えちゃったら!」
「ちょっと悠長なんじゃないの」

と責められ、確かにちょっとボンクラすぎるなーと思い
心を入れ替えてせっせと保存に励んだ。

これがまた大変な作業で、終わりが見えずに眩暈がした。
みんなホントにこんなめんどくさい思いをして保存しているのだろうか?
それとも私のやり方が変なのか。
もっと簡単なやり方があるんじゃないだろうか。

ラクしようと思って、あれこれ試行錯誤してるうちに
30分ぐらいすぐ経ってしまい
こんな事ならその間に少しでも地道に保存すればよかった、と
自分のバカさ加減に腹が立った事もしばしば。

でも遂にやり遂げた!
2002年の1月から昨日までの過去日記を、全て保存し終えた。
そしてCDに焼き付けた。

ああこれで一安心・・・。
こればっかりは、もう一度書けと言われても書けるもんじゃない。

今日からは、更新と同時に保存もします。

ためると大変。
家事も仕事も宿題も保存も。
今回身に沁みました。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

04/04 人生ゲームで人生の厳しさを知る。

04/03 物まね番組の似顔絵は、針すなおに限る。

04/02 やっぱりイナバ。11枚出しても、大、丈、夫!

04/01 食わず嫌い王選手権に出たら‥で、ひと盛り上がり。

03/31 「今日は前髪が決まらなくてブルー」・・・なんて言ってみたい。

03/30 今でも久米さんは若林さんが嫌いなのかな?

03/29 山田勝己の生きざまは間違っていないのか!

03/28 癒やしの音楽を聴いてたら、退屈でイライラしてきた。

03/27 いつも有頂天、松野明美。

03/26 TDLのチョコクランチ。今まで何回もらっただろう‥


ムッキー

My追加