ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月28日(金) イヴォンヌ(仮名)絶好調


昨日やって来た仔犬のイヴォンヌ(仮名)。
昨夜は夜鳴きもせずによく眠った。
はじめ、一緒にもらってきた愛用のバスタオルの上で寝ていたが
夜中にふと気づくと、私の腹の上で寝ており
かわいそうで寝返りも打てず、今朝はちょっと腰痛だ。

しかし仔犬ってこんなに寝るものか。
食う、寝る、ひる。そして遊ぶ。

物覚えもよく、叱るとちゃんとききわけるので頭は良さそうだが
この写真を見ると「ば〜かみたい〜♪」という風情だ。


名前も、オッサン君が一生懸命考えているが
なかなかいいのが浮かばない。

「男の子ならいくらでも浮かぶんだけどなあ」
と言っているオッサン君の考えた男の子の名前は

「なんでも久蔵(食うぞう)」だそうだ。・・・・あてにならない。

まあ、本名はいずれ母が呼びやすく付けるだろう。
ウチでは生涯「通称イヴォンヌ」だけど。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

03/28 癒やしの音楽を聴いてたら、退屈でイライラしてきた。

03/27 いつも有頂天、松野明美。

03/26 TDLのチョコクランチ。今まで何回もらっただろう‥

03/25 江畑ちゃんのベレー帽が湾岸の時よりひとまわり小さくなってる。

03/24 「当時のウラ話」をするのはいつも布川敏和。

03/23 「当時のウラ話」をするのはいつも鶴久政治。

03/22 バイクの集団には必ず遅れてる奴が1台いる。

03/21 妖怪千葉市って所が有るらしいよ、怖いねー。

03/20 視床下部だけで生きて行きたい。


ムッキー

My追加