ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月22日(土) われら憶測家族


昨日、シュー・トメと三人で墓参りに向かう車中でのこと。
運転していたオッサン君が、バックミラーを見て言った。

「後ろの夫婦、ケンカ中みたいだな。」

まさか皆で振り返るわけにも行かないので、オッサン君の話を聞くと
後ろの50代くらいの夫婦。助手席の奥様の方が体ごと横を向いて
さっきから全く動かないのだという。表情も険しく、外を眺めているそうだ。
ご主人はと言うと、何となく困ったような顔をして黙って運転してるという。

シュー・トメ「ははーん、きっとお彼岸でお線香上げに行った先でケンカしたね。」

ムッキー「旦那さんが、今そんなこと言わなくても!って事言ったんだよ。」

オッサン君「そうだよきっと。料理出されてさ、」

ム「『奥さんの料理は美味しいな、ウチのはまずくってねえ』とかなんとか...」

シュ「『ウチのにも教えてやって下さいよ〜』とか!」

オ「その時はニコニコして聞いてた奥さんも、帰りの車の中で豹変!」

ム「『何も人前であんなこと言わなくてもいいじゃないの!』」

シュ「『よくも私に恥かかしたわね!』」

ム「『もう今夜から絶対ゴハンなんか作りませんからね!』」

オ「男って、外でいい顔したいから奥さんけなしたりするんだよねー。」

シュ「あれはいけないよねー。褒めちぎれとは言わないけどさ」

ム「古いタイプの男なんだよ、あの旦那さん。」


その時、オッサン君が叫んだ

「あ!後ろの車、ケーキ屋に入った!」

シュ「きっと仲直りにケーキ買ってあげるんだよ。」

ム「甘いものに弱いんだよ奥さん。」



ただ、助手席の女性が横を向いていた。と言うだけで
ここまで憶測で物語を作り上げる

われら憶測家族!(^ε^)(^◇^)(^o^)





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

03/22 バイクの集団には必ず遅れてる奴が1台いる。

03/21 妖怪千葉市って所が有るらしいよ、怖いねー。

03/20 視床下部だけで生きて行きたい。

03/19 カステラの1番ウマい所が紙に付いてしまい、ご立腹。

03/18 SENOBY飲んで、只今身長伸ばし中。目指せ180!

03/17 なぜか幼児にジーッと見られる事が多い。

03/16 アバレンジャーって…ダジャレじゃん…

03/15 わんこそばにチャレンジして、己の限界を知りたい。

03/14 ズボンの裾の折り返しって、乾燥したご飯粒が入ってるよね。


ムッキー

My追加