ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月25日(火) 方向&機械音痴


友達のAちゃんが先日ウチにやって来た。
Aちゃんは、ウチから車で5、6分の所にある病院に通っているので
病院に来た日に時間がある時は、ウチによってくれるのだが
いつももの凄い遠回りをしてウチに来る。

「そんな遠回りをしなくても、こうこうこう来れば5分なのに。」
「だって、わかんないんだもん!」

だからクルマで先導してあげたり、地図を書いてあげたりもした。
何度も。
でも覚えない。

いい加減にしろよA!覚える気が無いのかA!
何回教えたと思ってんだ!そんな複雑な道でもあるまいし
ポケーっとしてっから覚えないんだよ!

温和な(?)私が遂にキレた。

だが、覚える気が無いのも、ポケッとしてるのも事実なのだが
その上にAちゃんは、極度の方向音痴なのだった。
私の助手席に乗って、ここ7年で同じ道を100回は通ってるだろうに
未だにウチから馴染みの古本屋へ行く道がわからないと言う。

「カーナビって、何しに使うのかと思ってたけど
Aちゃんみたいな人のためにあるんだねえ・・・。」

「うん、そうだねえ。」

「今度クルマ買ったら、カーナビつけなよね。」

「いやー、いらないよ。」

「へ!?なんでよ。付けて少しは道覚えなよ。」

「だって、使い方覚えられないもん♪」





Aちゃんは、極度の方向音痴と一緒に
極度の機械音痴も併発していたのだった。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

02/25 オッサン君も、ダヴ風に言えば「巻き髪派」

02/24 米は別腹。

02/23 赤紙が来たらどうしょう・・・

02/22 今年の花粉はひどいらしいよ!って毎年聞く。

02/21 ルービックキューブは1面しかそろわない。

02/20 ぶっちゃけた話、ぶっちゃけって流行ってるの?

02/19 松井の笑顔って・・・・。

02/18 ベッカムに会えるのではと野菜売場にマメに通っている。


ムッキー

My追加