ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月21日(火) マーボーライスのススメ


うちで、一番手抜きなゴハンは「マーボーライス」だ。
マーボー丼じゃない、マーボーライス
時間がない時、すぐ食べたい時、何もしたくない時。
マーボーライスは、貴方を助ける最高のメニューである。

ご飯は平皿にひらべったく盛り付ける。
その上に、麻婆豆腐をかけて出来上がり。
麻婆豆腐は、この際お好みの「素」でOK。
これに豆腐が一丁あれば準備万端。

豆板醤で作る、美味しい手作り麻婆のことは忘れよう。
なにせ時間がないのだ。それはまた別の機会に作ればよい。

麻婆豆腐は、オカズとすると、これ一品では淋しすぎる。
丼にすると奥底のゴハンは白いまま残り、これも淋しい。
だが、カレーライスのように盛り付ける事によって
最後まで麻婆とゴハンがからまりまくり、美味しく食べられる。

あとは漬物と味噌汁でもあれば、立派な夕飯。
マーボーライス。一度お試し下さい。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

01/21 デパ地下で暮らしたい。

01/20 GOOD LUCK!に風間杜夫&堀ちえみが出てない。

01/19 9月新学期にすりゃ受験生も雪や風邪に悩まないのによ。

01/18 この年で何に挑戦すれば最年少記録になるだろう・・・

01/17 腹時計が、いつも狂っている。

01/16 そういやほっぺ取ってもあんまし変わんなかったね、宍戸錠。

01/15 煙草の税率上げてもいいから、好きな所で吸わせろ!

01/14 「これは筋肉だ!」オッサン君の贅肉偽装問題。

01/13 ギサギサ10円がけっこう貯まった。


ムッキー

My追加