ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月20日(金) 御法川法男は意外にウソ言ってない


おかげさまで、どうにか復活。
がんがん発熱している時よりも
熱も37度台くらいで安定した後の方が
体力とか気力が抜けるのか、起き上がれなくなり
昨日は一日布団の中で
風邪菌との戦いを終えて傷んだ体を休めた。

高熱の他に、今年の風邪の特徴として
吐き気&下痢があるが
私も下痢が止まらずちょっと辛かったのだが
たまたま付けていたTVで

「風邪の下痢には白菜の白い部分をスープで煮込んで食べるといい」

と、御法川法男が言っていたので
ホントかいなと思いつつ、ちょうどあった白菜をチキンコンソメで
煮込んでスープにして摂取した所、半日で下痢が止まった。
これにはビックリした。

サンキュー!御法川法男。


皆さんに心配頂いた、使い捨てカイロで痛めた腹だが
低温ヤケドももちろんあったんだろうが
腹の「中が」痛かったのだ。
腸だかどこだかわからんが腹の「奥が」ずっきんずっきん。

これも時間と共に治まった。
ヤケドの方も、軟膏と酸性水で事なきを得た。
色々アドバイスを下さった皆さん、ありがとう。


ところでオッサン君も、さすがに狭い家に風邪菌保持者といると
ちょっと移ったようで、帰って来るなりグッテリしていたが
一緒にかゆなど食べて、市販の風邪薬を服用し、早寝をしたら

朝「どう?休んだ方がいいんじゃない?」と聞いた私に


「いや、峠は越した感じだ。」


と言って元気に起き出し、スッタカタっと出勤していった。
驚異の回復力。
ヤツの丈夫さが羨ましい。

かねてより
「俺は136まで生きる!人生あと100年!」
と言ってきたヤツだが
この丈夫さを見ていると
ホントに136まで生きそうな気がしてきた。

ヤツなら・・・。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

12/20 宅配ピザは味や値段より店員の態度で決める。

12/19 ムッキー風邪でダウン。おっさん君餓死寸前。

12/18 池波志乃の伊達巻きのCMって今やってないの?

12/17 タモリの似顔絵なら犯人は必ず見つけ出せる。

12/16 192文字まで受信無料!でも送信料バカ高。

12/15 ミキハウスのTシャツ着てさだまさしの『償い』を聴け!

12/14 80・20運動!80歳で20本の髪の毛を残そう・・・?

12/13 今はハワイアンセンターって言わないらしいよ。


ムッキー

My追加