ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月17日(火) 虚弱体質リターンズ


昨日、「熱はたいして無いのに節々が痛む。」と書いたが
あまりにゾクゾクするのでもしや・・・と思い測ってみたら

なんと38度8分もあって自分でビックリした。

とりあえず布団かぶって寝はしたが
だんだんフワフワしてきたので、また測ってみたら

39度6分を越えていた。

あわわわ(゜ロ゜)
もうダメだ。這ってでも医者に行かねば・・・。

診察の結果、風邪に気管支炎を併発していた。


医者に行って点滴をしてもらって、だいぶラクになったが
30代後半の大人が、39度以上の熱を出すって、どうなのかと思う。

ここ数年、風邪を引きやすく熱が出やすくなったな・・・と感じていた。
そしてよくよく思い出してみると

私は 虚弱体質 と呼ばれる子供であった。
毎月のように風邪を引き、医者に行くので

「ムッキーちゃんのカルテがこーんなにありますよ。
丈夫にならないとね。」

と、5歳くらいの時、主治医に言われた事まで思い出した。
肺炎や、気管支炎で入院した事もあった。


相変わらず風邪を引きやすくはあったが
高校あたりからだいぶ丈夫になり
20代から30代前半までは
自分が虚弱体質であった事などすっかり忘れていた。


ここに来て、また虚弱体質が戻ってきたようだ。
そうか、そうか・・・。
なぜか一人納得した。


それにしても私とは正反対に、ものすごく丈夫なオッサン君が羨ましい。
昨日も、点滴をしたと言ったら

「いいなー点滴。俺も一回やってみてー。」

・・・・・・
ヤツは生まれてから一度も点滴をしたことがないそうだ。


さあさ。寝よう・・・(((((゜з゜)





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

12/17 タモリの似顔絵なら犯人は必ず見つけ出せる。

12/16 192文字まで受信無料!でも送信料バカ高。

12/15 ミキハウスのTシャツ着てさだまさしの『償い』を聴け!

12/14 80・20運動!80歳で20本の髪の毛を残そう・・・?

12/13 今はハワイアンセンターって言わないらしいよ。

12/12 私が日本人を代表して・・・スピアーズさんご免なさい。

12/11 J・レノンのリクエスト曲と言うとイマジンばかりだ。


ムッキー

My追加