ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月16日(月) 歌詞をかみしめる


昨夜から風邪を引いたようで、どうも体調がよくない。
まず寒気。それから咳と、気管のゼイゼイ音。
最近は、熱はたいして無いのに節々が痛む。
これも初老化のせいか?

去年の冬も、何度も何度も治っちゃ引きを繰り返した。
今年は同じ目には逢いたくないが、嫌な予感がする。



昨日テレ朝の「決定日本のベスト100」という番組で
60年代から80年代までの、心に残る名曲100曲というのをやっていた。

調子が悪いので、なんとなくボーっと見ていたが
子供の頃は何気に聴いていた曲が、意外といい曲なんでビックリした。


例えば五輪真弓の「恋人よ」

「恋人よ そばにいて 凍える私の傍にいてよ
そして一言 この別れ話が 冗談だよと笑ってほしい」

切ない・・・。(T△T)
昔は五輪真弓の容貌を「妖怪人間ベラ」とか言って馬鹿にたものだが
こんなにいい歌だったとは。


若いって、幼いって、時には罪だ。
大人になってようやくこの歌が、じっくり味わえるようになった。


その他にも、ちあきなおみの「喝采」
太田裕美の「木綿のハンカチーフ」
坂本九の「見上げてごらん夜の星を」などなど
こんないい歌だったのかよ!と思う歌が沢山あった。


清水健太郎の「失恋レストラン」もいい歌なんだが
昨日は本人がスタジオに来て歌っていた。


健太郎。ものすごい迫力のある風貌になったものだ・・・。


なんか、うかつに入ったら
ぼったくられそうな失恋レストランだった。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

12/16 192文字まで受信無料!でも送信料バカ高。

12/15 ミキハウスのTシャツ着てさだまさしの『償い』を聴け!

12/14 80・20運動!80歳で20本の髪の毛を残そう・・・?

12/13 今はハワイアンセンターって言わないらしいよ。

12/12 私が日本人を代表して・・・スピアーズさんご免なさい。

12/11 J・レノンのリクエスト曲と言うとイマジンばかりだ。

12/10 六本木男性合唱団に入って熱唱したい。


ムッキー

My追加