ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月19日(火) 驚くべきアーモンドの効用


絵日記界で有名な、ゆみぞうさんの絵日記でもかいてみようか

以前「アーモンドは美肌にいい!」と言うのを読み、実行している。

本当は一日10粒以上食べると効果が出るのも早いそうだが

オッサン君(オット)と二人でそんなに食べてたら

あっという間になくなってしまうので、日に3粒づつコツコツと1ヶ月食べ続けてみた。


ふと気がつけば、まず 唇が荒れなくなった

私は唇が荒れやすく、夏でも皮がむけるほどなのだが

そういえば最近、むけないなあ・・・と気づいたのだ。

「あ、そういや俺もこの冬まだメンタムリップ塗ってねえな。」

と、オッサン君も自分の唇が荒れないことに気づいた。



以前も書いたが、私は普段純石けんで洗顔して

自作化粧水を吹き付けるだけしかしていないが

寒い季節は乾燥防止のため、その後オリーブオイルをごく薄く塗ったりしていた。

だけど今年は、まだそんなことしなくても、しっとりしている。

全くカサつかない。はっきり言ってツルツルである。

オッサン君なんか小憎らしい事に、石けんで洗いっぱなしなのにもかかわらず

全身しっとりして、無意味にもち肌だ。

しかも「この頃指にささくれも出来ない!」と喜んでいる。



調べた所、アーモンドにはマグネシウムやビタミンEなど

美容効果のある有効成分が程よく含まれている。

とりわけ54%をしめる脂質は「不飽和脂肪酸」といって

コレステロール化しない良質のものだそうだ。



以前、ナースの友人が言っていたが

「どんな栄養も口から、食品から摂取するのが一番効果がある」のだそうだ。


乾燥肌に悩む方は、一日10粒くらいアーモンドを食べてみるといいと思う。

効果は絶大である。これ、マジ話。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

11/19 今どきテレカもらってもな‥・

11/18 YES NOまくらを友達が持っていた。

11/17 何かというと磯野貴理子が出てくる。

11/16 食パンくわえて玄関飛び出して来るヤツなんざ見たこたない。

11/15 田中耕一って、植田まさしの漫画で見たような‥

11/11 鈴木松美。亀井静香ぐらい名前が可愛い。

11/10 顔の右側からしか映させない鈴木松美。フリオ?

11/09 鈴木松美は聴き分ける!俺は松美の頭を見分ける!


ムッキー

My追加