ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月20日(水) あんまりな写真うつり。


昨日、オッサン君(オット)は仕事が休みだったので
免許証の更新に行って来た。

今度はゴールド免許で5年間有効なので
後悔のないよう、念入りに濃いヒゲを剃り
髪をセットし、襟のカッコイイ服を着込んでいた。

ふと見ると、なんだか髪が変な感じだった。
オッサン君はくるくるのクセ毛で、それが自分では好きでない為
こういう時には伸ばしすぎて余計ヘンになる事が多い。
昨日も、念入りに伸ばし過ぎてかたちがヘンだったので

「ねえ、本当にそれでいいの?」

と聞いたのだが、私の言う事は聞かない男なので

「いいんだよ。じゃ、行って来る。」

と言って出かけてしまった。



オッサン君が書き換えに行ってる間に
私はムチウチ(もうほぼ良くなっている)治療や
所用を済ませるために外出した。

昼過ぎに帰ってみると、もうオッサン君は帰っており
コタツにもぐってTVを見ていた。

「あ、どうだった?写真、よく撮れた?」

「・・・・・・・・・・・」 オッサンの目が死んでいる。

「ねえねえ、どうだったのってば。見せてよ新しい免許証。」

「・・・いくら夫婦でも免許証は見ちゃいけないんだよ!」

「はあ!?」


その後、しぶしぶ財布から出してきた免許証を見て
一瞬にして彼のブルーなわけが理解できた。



誰 !? これ。(゚o゚)



起きぬけは顔がむくむから早く起きろと言ったのに起きず
髪が変だと忠告したのに無視して出かけた結果
そこに写っていたのは


ハレまぶたで、目つきの悪い、髪の毛がぺっちゃんこの
まさしく オッサン であった。


今まで生きてきた中で、一番写りの悪い写真だと彼は泣いた。
確かに、今目の前にいるオッサン君とは「似て異なるもの」という感じがする。

「なあ、俺ってこんなか!?こんなに人相悪くて薄いのか!?」

「いや、ここまでは悪くないと思うよ。ここまでは・・・
でもなんか・・・『ハゲゆく人』って感じだね・・・。」

「だろ。ハゲ・INGって感じだろ・・・。」

「うん・・・。ハギングって感じ。」


「うっうっうっ(T□T) やっぱり言うこと聞いて髪直せば良かった。」


またしても言う事を聞かずに失敗しているオッサン君。

これから5年。
絶対違反せず、事故らず、何の会員証も作らず
この忌まわしい免許証は財布の奥底にしまい込み
封印するそうだ。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

11/20 風邪。お腹から来る人は何色のベンザ?

11/19 今どきテレカもらってもな‥・

11/18 YES NOまくらを友達が持っていた。

11/17 何かというと磯野貴理子が出てくる。

11/16 食パンくわえて玄関飛び出して来るヤツなんざ見たこたない。

11/15 田中耕一って、植田まさしの漫画で見たような‥

11/11 鈴木松美。亀井静香ぐらい名前が可愛い。


ムッキー

My追加