ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月27日(日) 嗚呼、中山式快癒器!


もうすぐ誕生日なので、プレゼントは何がいいかと友人に聞かれ

中山式快癒器4球タイプがいい。」と即答した。(下図参照)


中山式快癒器。
それは、球頭が「あんま」「指圧」の働きを代用し
脊椎両側のツボを、寝ながらにして、人の手を借りずに押圧できる
約60年前から凝りに悩む人々に愛されている健康器具である。
2球タイプは肩、首用。4球タイプは背中、腰用になっている。

私の母は25年くらい前にこれをセットで購入し、今でも愛用している。
私が結婚する時、「持って行け」 と言って、2球のほうを持たせてくれた。
新しく買ってくれないのが、さすが我が母、という感じだ。

私とオットはこの2球タイプに「ツボ田おし夫」と名付けて
肩首のみならず、背中や腰にも使いまくった。

今まではそれでもよかったのだが、
年とともに肩凝りや背中の凝りがひどくなってきた。
私達は、おし夫に物足りなさを感じるようになっていた。
そんなある日、実家に行った時に何気に4球タイプを使ってみた所

も、ものすごく気持ちいい・・・・!

何だこの心地よさは!背中の凝りがジワーッと癒されてゆく。
2球だと圧点が2箇所で痛いだけだが
4球は心地よい指圧加減でウットリと気持ちがいい。

所詮2球タイプは肩首用でしかないと、その時悟った。
なんとしても4球タイプが欲しい!



そんな時「プレゼントはなにがいい?」と聞かれたら
もう即答しかない。

「いいけどね・・・。色気ないねえ。」と苦笑いの友人。

初老になったら色気より健康である。
もうすぐあの憧れの中山式快癒器4球タイプが、私のものに!
誕生日が待ちきれない私である。

4球タイプには「ツボ田おしまく郎」と名付け
兄・おし夫とともに、私達のツボを押しまくってもらおうと思っている。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

10/27 早くも会ったよ鍋奉行。

10/26 タフマンのマークにモザイクを!

10/25 風呂場の汚れはCMのように落ちない。

10/24 米倉涼子の笑顔には裏がありそう。

10/23 第六期メンバーに応募しようかな。

10/22 誰が食べてもメロンパンは散らかる。

10/21 賞味期限が切れるまで食べ物が残っていない。


ムッキー

My追加