ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月11日(金) ビューティフルネーム


名前。それは、燃える命

ひとつの地球に、一人づつひとつ。

byゴダイゴ



私は現在 YahooBB を使用しているが、初めは違うプロバイダで

Yahoo はオークションのみ利用していた。

なので Yahoo の ID は、ものすごくテキトーに付けてしまった。

本名+数字の組み合わせだ。

その後 YahooBB に替え、アドレス取得の時にボーっとしていてニックネームを付け忘れ

アドレスはそのまま「本名+数字@ybb.ne.jp」になってしまった。

ものすごくかっこ悪い。本名まるわかりである。

「ムッキーです」と名乗ったところで「お前○○○じゃねーか」とわかってしまう。

本IDは、一回つけたら替えられない。

YahooBB を使い続ける限り、私はこのアドレスを使うしかない。

大失敗である。



私の知人はアドレスに「QUEEN(クィーン)」という単語を使いたかったのだが

うっかり間違って「QEEN」にしてしまった。

U が抜けている。キーン??  ケェーン??  

何の意味も持たない、なんて読むかもわからない、それがQEEN・・・。

これも彼女が背負ってゆかねばならない重い十字架だ。

大恥である。




的場浩司が結構好きだったんだが、先日TVで娘の名前が

「ティアラ」だと知り、一気にキライになってしまった。

ティアラって。 名前に「ティ」って。 なんか 二郎の子供みたいだし。

的場浩司の名付けのセンスっていったい・・・。



名前は、一生つきまとうものだ。

これから親になる方々よ。

充分考えて、意味のある、いい名前をつけてあげてくださいと

願わずにはいられない。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

10/11 世界的にも意義があるアジア大会!でも何か地味‥

10/10 なぁ光一、俺まだアイドルとして行けるかなぁ。

10/09 あ‥ボカスカジャンがまたコロ助書いてる‥

10/08 ドリームはカムトゥルーせず、逮捕。

10/07 車のワイパーだけ盗まれた!

10/06 本当にマッサージに使うの?この棒状の通販商品。

10/05 美香さん。あなたまた胸を大きくなさったわね。

10/04 キャンプデービットへの行き方も忘れちゃったかな・・・

10/03 台風中継の仕事は、ヘルメットが似合う野呂圭介へ!


ムッキー

My追加