ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月10日(木) MY 文明開化


私の愛車のカーオーディオは「カセットテープ」だった。

CDを買っても、PCでベストアルバムを編集しても

車で聴く時は、わざわざカセットテープに入れなおしだ。


特に音が悪いと感じたことはないが、

「CDに慣れると、カセットなんて音が悪くて絶対イヤ!」なんて

『おいおい、私はそのカセットしかないんだよ・・・。』と

突っ込みたくなるような発言を、面と向かってする輩もいて、

自分がひどくアナログ人間に感じられた。



しかし!それは昨日までだ!

昨日遂に、私のクルマにも文明開化がやって来た!



数ヶ月前からカセットの調子が悪く、

頼んでもないのにガッチャンガッチャンと反転を繰り返し

オートリバース・エンドレス状態になったり

ガガガガ、ザザザザ、チチチチと、機械の雑音もひどくなって来た。

オットに言った所「取り替えれば?」との返事だったんだが

なんかもったいないような気もして先延ばしにしていた。


それが昨日、カーショップのチラシを見ていたら、CDが超特価だ!やす!

今しかない!私は速攻飛んで行き、念願のCDを取り付けたのだ。

おお、マイカーの文明開化よ!

もちろん、超特価の安物で、カセットもMDもついてない。

でもそれでも充分だ。

雑音や、すぐ調子が悪くなる煩わしさから開放されたから。

あんまり音にこだわる方ではないので良くわからないけど、音もいいかも。


そのことをオットに報告しようと思った矢先、

「なんか電気シェーバーが壊れそうだ。新しいの買うしかないな。」

とオットが言い出した。 

(゜□゜)え!まじ!

オットはヒゲ男なので、電気シェーバーだけは高くて良く剃れる物を使うのだ。

昨日壊れてくれればCD買わなかったのに・・・。



出費って重なるものだという法則・・・。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

10/10 なぁ光一、俺まだアイドルとして行けるかなぁ。

10/09 あ‥ボカスカジャンがまたコロ助書いてる‥

10/08 ドリームはカムトゥルーせず、逮捕。

10/07 車のワイパーだけ盗まれた!

10/06 本当にマッサージに使うの?この棒状の通販商品。

10/05 美香さん。あなたまた胸を大きくなさったわね。

10/04 キャンプデービットへの行き方も忘れちゃったかな・・・

10/03 台風中継の仕事は、ヘルメットが似合う野呂圭介へ!


ムッキー

My追加