ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月02日(水) 矢沢B吉という人生


昨日フジテレビのものまね番組を見た。
裏でサッカー日本代表のU-21の試合もやっていたため
ダブっていた時間は細切れにしか見ていないのだが

個人的には「 矢沢B吉 」と「 坂田利夫(本人) 」が良かった。


矢沢B吉は、何年か前に本物を見たことがある。
地元のデパートのイベントに来ていたのを偶然見たのだが
あまりに似ているので、永ちゃんファンの私は衝撃を受けた。
歌い方のクセや、パフォーマンス、目線まで本物ソックリだ。


「永ちゃんだ・・・!永ちゃんがそこにいる!
永ちゃんが○○デパートの催事場で歌っている!」

感動だ (T□T)!
違う所と言えば、永ちゃん本人より非常に「小さい」という事くらいだった。
永ちゃんを良く知らないお年寄りがギャラリーの大半だったので
みんなポカーンと見ていたが、私だけ大興奮で拍手しまくっていた。


あの日以来、B吉以上に似てる人は見ていない。
永ちゃんのものまねをやるというのでチャンネルを合わせ
全然似てないヤツが出てきてガッカリ、ということ数知れず。
だが今夜はB吉が出て来た!

B・YAZAWA のロゴが眩しい。

似てる!似すぎだ!こんなに似ていていいんだろうか。
永ちゃんに似すぎている事で、永ちゃんのファンになった事で
B吉の人生はこれからどうなって行くんだろうか。

そんな、恐ろしいような、物悲しいような気持ちになるほど

矢沢B吉は、似すぎている。





もう一人、本人登場で出て来た 坂田利夫師匠。
いいなあ師匠。
あのトシでまだ 「アホ」 を演じられる。
このまま死ぬまで 「アホ」 でいて欲しい。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

10/02 松居直美の物まねは単なるカラオケだ。

10/01 ♪いい事無いね〜ミスタードーナッツ♪

09/30 葬儀に参列してる男性の喪服は、みんなピチピチ。

09/29 しゃっくりが止まらないと死んじゃいそうで怖い。

09/28 堤大二郎、頭つつみ隠さず・・・むしろ潔し。

09/27 大相撲も4で中継しようって企んでねえか。

09/26 いつ寝てるんだ?木原実。

 


ムッキー

My追加