ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月23日(月) 初老の体力回復計画


本格的に秋の気配である。

暑さにものすごく弱い私は、夏の間軽い引篭り状態だったので

そろそろ動き出して運動等始めないと大変な事になりそうな予感がする。

先日はちょっとした弾みで足の関節がおかしくなったし参照ページ

早々に風邪(扁桃炎)は引いたし、のびをしたらわき腹がつった。

このままではこの冬が越せないかも知れない。



数年前に、やはり体力低下を感じ始めた私とオットは

「水泳がいいのではないか」と思い立ち

市営の温水プールに通ったが、二人で大風邪を引き込み3回で挫折してしまった。

やはり真冬に始めたのがいけなかった。

あれ以来水泳はやっていない。



まだこの頃は30になったかならずかの頃だったので

「まあいいか!あえて運動なんかしなくてもどうにかなるさ。」

と笑える余裕があったのだが、そんな余裕も今は昔。



特に、私は来年5月下旬頃にアメリカを旅する計画がある。

無謀にも初老3人でルート66をドライブしながらMOTELに泊まり

パックツアーでは味わえない「アメリカ」を満喫しよう!という計画だ。

体力勝負の貧乏旅行である。

一緒に行く友人二人は、初老ではあるけれど、どちらも

定期的な運動を欠かさない足腰のしっかりした基礎体力バッチリの初老である。

私のような足弱な老人とはわけが違う。

彼女達に迷惑が掛からないように、今から体力をつけなくてはならない。


という事でまず昨日からウォーキングを始めた。そして、今朝起きたら

痛い・・・。太ももの前側が痛い。ふくらはぎが痛い。

たった30分歩いただけなのにこの痛み。

夏の間中甘やかされ続けた筋肉が

サンタナのギターのようにむせび泣いている。


今日はこれから姑のトメ、略してシュー・トメ宅に出向き

墓参りに行く予定だが、その前に今日も30分歩いて来ようと思う。



余談だが、先日ある人から

「来年からアメリカだね。いいなあ。一年だっけ?行ってるの。」

と言われた。どこからそんな噂が・・・(-_-;)

それはガセネタです。予定は2週間だと言うと

「いやーそうかー、そうだよねぇ。

ホントだったらすごい理解のある旦那さんだなーと思ってたんよ。」

との事。確かに。


さすがに一年も行ってたら

帰って来たら居場所が無くなっているかも知れない。





投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

09/23 番組が終わったのは『てんむす』のせいだ。

09/22 庭から不発弾が出て友達欠勤。

09/21 草刈正雄の生え際は美し過ぎだ。

09/20 CMの後は、まだまだ続かない。

09/19 おかず?つまみ?おやつ?立場が微妙なミソピー。

09/18 紐育。これが読めなかったら渡米禁止!

09/17 変換で漢字を出しても、どの漢字が正しいやら‥・



ムッキー

My追加