ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月18日(水) 小さなラクの探求


オットに言わせると私は「いつもなんかヘンな格好をしている」そうだ。


「ヘンって言うか、なんていうのかな、こう・・・

いつも小さな便利とか、小さなラクを追求してるっての?

たとえ人にどう言われようと、常にオリジナルだ。」


という。そうかな?自覚はないんだが。


「例えばパジャマにしたって、夏は『人間座椅子』とか言って

いつもTシャツの中に足入れてよっかかってんじゃん。

Tシャツベロベロに伸ばしちゃって。」


いいじゃん、パジャマTシャツだもん。これで外歩くわけじゃないし。

しかもすごくラクチンなんだよ。座椅子並みだよ。



「・・・冬は冬で、パーカーを愛用してスッポリ被ってんじゃん。

普通フードの部分は飾りじゃねえ?」



これ被ってると暖かいんだって。首が冷えなくて安眠できるよ。

せっかく付いてる物使わんともったいないしさ。

これだけ使えばフードもフードに生まれた甲斐があるってものだよ。



「まあそうかも知れないけどさ・・・じゃあ髪の毛全部隠してパーカーの色で

『紺マン!ヘヤッ!』とか『緑マン!トウーー!』とかって叫ぶのはなんだよ?」



いやあれは「景気付け」だよ。


「け、景気付け。・・・じゃあせめて誰かが遊びに来た時はやめろ。」

と言われた。ちぇっ。


これからもオリジナルな小さな便利、小さなラクは

密かに探求して行こうと思う。





投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

09/18 紐育。これが読めなかったら渡米禁止!

09/17 変換で漢字を出しても、どの漢字が正しいやら‥・

09/16 シールがまっすぐ貼れない。

09/15 大神元会長。I love meの極み。

09/14 おててを手錠で合わせて不幸せ。南無〜!

09/13 また因縁付けてるな!小倉智昭

09/12 大きなノッポの古時計。「何でも鑑定団」ならいくらに?

09/11 「魚影の群れ」を「ギョエー!の群れ」かと思っていた。


ムッキー

My追加