ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月23日(金) 夢見るムッキー★


昨日は、授業中無意識に大声で歌って怒られた話を書いたが

私にはどうやら「寝ぼけ癖」もあるらしい。



高校の時。

郵便やさんが来た夢を見た。ウチの郵便受けに手紙を入れて行った。

(なんだろう、どこからだろう。)

私は起き上がり、部屋を出て玄関の鍵を開け外に出て郵便受けを

ガチャガチャガチャガチャやっているところを、母親に発見された。



ある時はいきなり立ち上がり、部屋の電気を点けたり消したり点けたり消したりしながら

「フィーバー!」 と言っていたらしい。



またお盆に親戚が泊まりに来た時。むっくり起き上がり隣に寝ている叔母の顔をジッと見つめ

「ん?ムッちゃんどうしたの?」と聞いた叔母の頭をスパーン!と張って

またバッタリと寝たらしい・・・・。翌朝叔母がぶりぶり怒っていた。



ガバと起き上がり

「警察が来た!逃げろ!逃げろー!」と叫んだ時は

娘は何か犯罪を犯したに違いないと思ったと、母が言った。



結婚してからもオットからよく目撃談を聞かされる。

朝起きると枕元に散乱した衣服と、箪笥の引き出しがあったので

てっきりオットがやったと思い非難すると、オマエが寝ぼけたんだ!と言われた。

箪笥の引き出しをガタガタと外し枕元に置いて中のものを出しているので

不審に思い「おい、なにやってんだ?」と聞いたところ

私はきっぱりと「ねずみが入った」と言ったそうだ。



これはもう寝ぼけと言うより「夢遊病」の域に入るのではないか?

と真剣に悩んだこともあったが、ここ数年は出ていないのでホッとしている。

だが、意味不明の「寝言」は今でもひどいらしい。


なんでだろう・・・。(・ε・)





↑投票ボタン。押した貴方の今日はラッキー・デー!

◇◆オッサン君の独り言◇◆

8/23◆[この先工事中につき片側通交]・・・ん?

8/22◆もういっそのこと拉致し返しちゃえ!

8/21◆沖縄出身って言えば俺でもデビュー出来るかな?

8/20◆サユリストと騒いだ人の気持ち、わかるなあ。

8/19◆唄ってないでオマエが走れ!西尾たくみ!

8/18◆サーの称号?大麻持って来日したくせに。

8/17◆ニコラスケイジ・・・・・38歳。


ムッキー

My追加