ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月03日(土) It's only YAZAWA


私は今、燃え尽きている。

負けた。

生まれて初めて負けた。

何に。

チケットの電話予約に。



今朝、何年かぶりでコンサートの電話予約というのをした。

昔、電話予約が主流だった頃、私はチケット獲得率100%だった。

どんな困難といわれるチケットでさえ、必ず30分以内で電話は繋がった。

真ん中より後ろでコンサートを見たことなどなかった。

評判が評判を呼び、友人知人から頼まれることも多々あった。

その後、不公平感を無くすためとかで、

郵便振替等で代金先払いで席順は抽選、という方式が主流になり

私の電話予約の運も使われることなく月日は流れた。


それが今回、地元で9月にある矢沢永吉様のコンサートの

チケット購入方法が、電話予約だったのだ。

それを聞いた時、もう取ったも同然と思った。

なかなか私の地元に永ちゃんは来てくれない。今回の公演も約10年ぶりだ。

永ちゃんの年齢を考えると、ここに来てくれるのはこれが最後かもしれない。

絶対に行く!私が行かなくて誰が行く!


そう思って臨んだ今朝の電話予約だったのに・・・・。

10時から11時まで、私はリダイヤルの鬼と化した。

だが全然繋がらない!

「電話予約の女王」とまで言われた私なのに、この落ちぶれようはなんだ!


11時5分。やっと繋がった電話の向こうから

「売り切れました」の声が虚しく響いた。


負けた。完敗だ。



こうしてせっかく地元に永ちゃんが来ると言うのに、私たちは行けない事になった。


夢(国)破れて山河あり。だ。

驕る平氏は久しからず。だ。



老兵は死なず、ただ去り行くのみ・・・・・。





↑投票ボタン。押していただけると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

8/3◆「アイス・エイジ」かわいくない!

8/2◆デリケートな部分のかゆみなら、医者に行け!

8/1◆釈お酌がリサイクルショップで500円だった。

7/31◆「リー」と呼べば1億人振り向く。

7/30◆我が家での【天ぷら大サクッ戦】は失敗に終わる。

7/29◆そんな事「臨時ニュース」でながさなくてもなあ・・・

7/78◆今度はトリプルブッキングに挑戦してくれ!

7/27◆ブルースウイリスが2019年まで生きてれば地球は助かるよ。

7/26◆早くも自転車日本横断小学生を見た。

7/25◆片付けられない主婦にビックリ、そんな家にちゃんと帰る夫にまたビックリ


ムッキー
My追加