ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月04日(日) メロンパン食うな!


所用で東京に行ってきた。

行きも帰りも山手線を利用したが、どちらでも面白い光景を見てしまった。


行きの電車の中で、斜め前に座った20代前半くらいの女性が

カバンをごぞごぞやったかと思うと中からメロンパンを取り出し

おもむろにモシャモシャと食べ始めた。

車内は立ってる方も多く結構混雑していたが、そんな事は気にもしてないようだった。

周りの人も、チラッとメロンパンさんを見るだけですぐ目を逸らしていた。




そして帰りの山手線でも。

私の前に座った同年代の女性が、文庫本を読んでいたかと思ったら

ごそごそとカバンを探り始め、なんとメロンパンを取り出し

本を読みつつモッサモッサと食べ始めたのだ。

メロンパンはポロポロと剥がれ落ち、彼女のブラウスやスカートや床の落ちたが

気にする様子もなく本に没頭していた。



行きも帰りもメロンパンをモシャモシャたべる人に遭遇する確率は

いったいどのくらいだろうか?

しかもどちらも「チョコチップ入りメロンパン」だった。


流行ってるのか?

どっちにしろ行儀の悪い奴らだ。





↑投票ボタン。押していただけると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

8/4◆一茂は好きな事だけやってていいなぁ。

8/3◆「アイス・エイジ」かわいくない!

8/2◆デリケートな部分のかゆみなら、医者に行け!

8/1◆釈お酌がリサイクルショップで500円だった。

7/31◆「リー」と呼べば1億人振り向く。

7/30◆我が家での【天ぷら大サクッ戦】は失敗に終わる。

7/29◆そんな事「臨時ニュース」でながさなくてもなあ・・・

7/78◆今度はトリプルブッキングに挑戦してくれ!


ムッキー
My追加