ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月10日(金) 武田鉄矢まいですてにー


先日の日記に対して「鉄矢はかっこ悪い」という意見を何通か頂戴した。

非常に大きなお世話である。また「中身が素敵」という概ね好意的な意見も頂いた。

「概ね」と言うのは、私は彼を中身も外見も素敵♪と考えているからだ。

「人間カオじゃない!」というのもあった。・・・失礼にも程がある。


以前オットが「江口洋介と稲葉浩志と武田鉄矢に同時にプロポーズされたら誰をとるか」

と言うので「そんなの鉄矢に決まってるじゃん」と即答した。


「武田鉄矢を理想の男だという女にオットに選ばれた俺って一体・・・」


オットは胸中複雑なようだ。

だが小6からの私の鉄矢好きのお蔭で、私たちはすんなり結婚できた様なものだ。

私の母は密かに心配していたらしい。鉄矢好きの娘が一体どんな相手を選ぶのかと。

叔父や叔母にもそのことを相談していたらしく、

オットを紹介した時は、オットはこう言っちゃなんだがとり立ててハンサムでも

金持ちでも高学歴でもない普通の男で、しかも2歳年下で

その上、当時22歳の若造であったのにもかかわらず

「おお、なんと男前のいいムコじゃ、いいムコじゃ!」と歓迎され

親戚中、誰一人にも反対されることなく、スンナリ結婚が決まったのだ。


このセリフの前には、鉄矢に比べりゃ という言葉が隠されているんだが

オットは気づかずに気をよくしていた。


つまり鉄矢は心の仲人なのだ。大切にせねばバチかぶる。




明石家サンタがもし私のところに来たら、叶えてもらいたい夢がひとつ

「武田鉄矢と二人きり、どこかの温泉宿で一晩中

地酒なんかを差しつ差されつ、いろんな話を聞いてみたい。」




これが叶うなら一生ヤセなくてもいいぞ。





投票ボタン。押してみてはどうか


オッサン君のひとりごと

5/13◆稲川淳二の動き出しが例年より早めじゃねえか?

5/12◆石坂浩二緊急入院だと。今頃新妻が資産『鑑定中』だぞきっと

5/11◆タモリって料理の話になるとゲストそっちのけで喋るよな

5/10◆布袋寅泰の転倒の原因が怪しいな

5/9◆最近、ジャンボカットの子供って減ったな

5/8◆お?探偵物語再放送してんのかよ
         「ワンサゲーン、ニョーロンニョロン〜」

5/7◆ニューカレドニアが本当に天国に近い島になったな

5/6◆自販機のあったか〜いとつめた〜いの他に「常温」つくれ

5/5◆宇多田ヒカル、松本明子に似てきてない?いいの?

5/4◆そういや森末慎二って今なにしてんの?


ムッキー
My追加