妄想暴走オタク日記


2007年06月24日(日) 薔薇。☆

 ふわり、と薔薇の香りがした。

 およそその人のキャラクターには似つかわしくない、むせ返るような妖艶な。けれど錦戸にとってはこれほど彼に似合いの香りがあるだろうか、と思った。
 「村上くん、香水変えたんや」
 「お?亮はやっぱり鼻が利くなぁ。そやねん、最近薔薇の香りに凝ってる言うたら知り合いの人が薦めてくれはってな」
 「でもこれ、女性用でしょ?」
 聞けば短く数回、瞬きをした村上が、よぅそこまで分かるなぁ、と呆れたような表情を作る。それともそう思えるほど香りがきつすぎたのかと気にする村上は、豪傑なのだか小心なのだか分かりにくい。恐らくはそれが彼にとっての常識であり、マナーなのだろうけど。
 「違うよ、なんとなく。勘で」
 だからあっさりそう言ってやると少し安心した顔になる。
 女性用のその香りはしかし、嫌味ない控えめな匂いを放っていたから、こんな風に締め切った室内で近づいて嗅ぐ事がなければ、他人に対して嫌味には当たらないと思えた。そこは村上の事だから、量もきちんと調節して、むやみやたらにその豊満な香りを振り撒いたりはしない。
 自己主張は強いけれど、押し付けがましい訳でもない。それは村上の印象そのままで、そこが嫌なのだとも、錦戸は思う。
 「知ってた?俺も最近、薔薇は気に入ってるねんで」
 もともと薔薇という花も香りも嫌いではなかった。錦戸の好きな女性のタイプに薔薇は割りと近かったからかも知れない。色気は必要不可欠、美しいのもいい。残念ながら家庭的なイメージはないけれど、この季節、一般家庭の庭先に咲いているのを見かけることも多いから、庶民的であるとこじつけてみてもいい。
 姿は艶やか、香りは妖しげ。
 他人を巻き込んで惑わすようなやり方は、村上にも少し似ていた。だから薔薇の香りに包まれると、まるで自慰行為をしているような気にもなって、そう考える自分はどれほどマゾヒスティックで、イカレているんだろうと錦戸は思える。
 「ねぇ。その香水、俺にもちょうだい」
 年下の顔をしてそう強請ってみたら、えぇ?と言った村上は、それでも人のいい顔で、
 「それはええけど、同じグループで同じ香水つけてるって言うのも変やない?」
 と至極まともな事を言ったから、錦戸は、にやりと笑ってみせた。
 「逆に、利用すればええねん。同じ香水つけてたら、浮気してもバレへんやろ」
 横山くんに、と囁く声を吹きかけると、逡巡したのは僅か一瞬で、瞬間的に損得を計算したらしい村上が、錦戸以上に悪い笑みを浮かべる。
 「亮はホンマにずる賢いな」

 近づいてくる村上から、先ほどよりもっと強烈な、薔薇の香りがした。


▼23:41


薔薇の香りのする雛ちゃんってどうなんですかねぇ?

昨今本当にネタの疎いので、今日そんな話を教えて貰って、しかも兄貴や倉もつけてるらしいよ!とか聞かされて、へぇーそれって浮気してもバレへんとかそういう理由?みたいな。その場ではだから雛が確信的に亮にあげたんだよーとか言ってたんだけど、逆にこういうのはどうよ?と想像してみた小話。でもこんな自虐的な兄貴はどうだろう(笑)。どうもわたしの中で亮(雛)はこのイメージを離れないんですよねぇー。いつだって兄貴側の問題だと思うんですけど。ところでいつからSさんは亮雛本命の人に?(知らなかったなぁ)



と、言う訳で昨日今日と久し振りに友人達と会ってたくさんお喋りをしてきました。
特に昨日はリアルイベント(結婚式とか)以外ではほんと十年来くらいに会ったので、お互いの好みが変わってる事も知らない有り様で、え光り物好きだったっけ?え焼酎好きだっけ?ビール好きだっけ?とか言って、当たり前なんだけどそれはそれで楽しかったです。そうなの、だからわたしはス●ーピーが好きでじゃらじゃらした光り物が大好きで、す(痛)!

しかしいつも思うのは、それはオタクだからなのか、友人同士って好みが似通いそうなのに、わたしの周りの友人達は(自分も含めて)我が道を突き進んでるよなぁ。買い物に行ってもみんな好みが違うのが面白くもあります。まぁ一面似てる人もいるんですが(相方さんとか)それはそれで互いをノセすぎて、買い物道楽に拍車がかかるっていう。まぁ買い物は女の醍醐味ですからねー仕方ない。(という事に)


そろそろバーゲンシーズンですが、買い物以外にずっとやってみたいのがパーソナルカラー診断。
好きな色と似合う色ってたぶん違うと思うから、一度やっておきたいと思ってるんだけど、結構なお値段するのでまだ実現してないです。でも最近また行きたい病が出てきたので、誰かお友達一緒に行かへんかなぁ?一人より友達の意見も聞いてみたいし、場所によっては人数多い方が安くなるところもあるらしいから(笑)



と、いう訳で去年越しのサンダルを買おうか買うまいかと専ら悩み中の松下でした。
以上!(今日は兄貴気取り)



MAILHomePage
DiaryINDEXpastwill